PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

風をきって走ろう

少し前のことになるけど、ライク自転車デビューしました。


これ↓私が普段乗っている自転車、典型的なオランダ車。(因みにFIETSって自転車って意味、自転車自転車ってロゴ、、、)IMG_2671.jpg

オランダはひとり何台も自転車を持っているくらい自転車国。

なのに、なぜかめちゃくちゃ自転車の値段が高く、普通のママチャリでも300ユーロとかするんですよ。

実はこれ、私が乗るとき足が地面につかないので、ライクを乗せる専用の自転車を最近買った。もちろん中古で。

しかも足がちゃんとつくように日本人の方から買った日本製。

ジャジャーン!!
          IMG_1386.jpg


こんなの絶対日本じゃ乗れないよってくらいボロでださいけど、贅沢は言わない。

ライクを安全に乗せることが第一なので。



でもね、普段の自転車は足ブレーキ(ペダルを反対に回すとブレーキがかかる)でそっちに慣れてしまったので、

手ブレーキは逆に怖い。

すっかり足ブレーキのほうが好きになっている自分に驚く。

それに足が地面につかないくらいの方が、走りやすいことにも気付く。

そういえば、背の高いオランダ人でも結構足つかない自転車乗ってるもんな、その方が走りやすかったんだ。


IMG_2624.jpg


今はまだ保育園お迎えや近所の公園にしか行ってないけど、もう少し暖かくなったら、

家族サイクリングに行くのが楽しみだわ。


たくさん風を切って走って、風に吹かれるのに弱いライクには強くなってもらおう。


        IMG_2246.jpg

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダの日常 | 19:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オランダの自転車って高いですよね、でもしっかりしてるけど(^-^)私も学校まで40分かけて自転車で行ってました(笑)免許もって無かったから(今)自転車・バス・電車が無かったらどこにも行けなかった(笑)オランダで日本の自転車買えて良かったですね(^-^)私はオパ・オマがとっていた昔ママがオランダに住んでいた時に乗ってた自転車を使ってたんだけど(何年もの?!)足ブレーキは苦手でした(笑)
エミリ

| emily | 2010/05/22 16:40 | URL |

体調崩されてたいへんでしたね..
復活されて何よりです!
自転車デビュー♪これから気持ちのいい季節ですね。
ところで・・
ライクくんもう歩いてるんですか?!びっくりしてます

| yukako | 2010/05/22 17:08 | URL |

Re: emily

オランダの自転車高いですよね。
オランダに来て一番最初にびっくりしたのがそれかもしれません。
大きな箱がついた自転車なんて1500ユーロくらいしますし!

でもオランダにいたら自転車がないとやってられないですよね。
どこまでも平らで自転車道もしっかり整備されているから自転車最高です!

エミリさんは足ブレーキ苦手だったんですね。
私は足のほうがすっかりお気に入りです。

それよりリーシャちゃん、面白すぎます。
薬屋さんごっこの動画、「頭ぶつかっても平気なんで。」ってとこで爆笑!

| amsmama | 2010/05/22 19:11 | URL |

Re: yukako

オランダはどこまでも平らなので、自転車最高に気持ちいいです。
これからの季節が一番!

ライクはまだ歩きません。(写真まぎらわしかったですね。)
つかまり立ちはするんですが、やっとずり這いをしたところ。
身体が小さいからか、平均より遅めな感じですよ。

KURARI、素敵なお店ですね。
日本にも知らないところがたくさーんあるので、帰ったら国内旅行も楽しみになってきます。

| amsmama | 2010/05/22 19:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/240-8161ffce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

