PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

復活!!母さん

体調崩して2日間会社休んでしまいました。

寒気がして熱が出て、珍しく食欲もないし、ライクの相手もできず、ずっとベッドで横になっていました。

いつもの健康な状態がどんなにありがたいことか噛み締めながら。

やっと調子が戻ってきた、明日はしっかり出社します。




そんな母さんをよそにライクはいつも通りの元気だったようす。

怒ったり、
          IMG_2573.jpg

泣いたり、
          IMG_2577.jpg

泣いたり、
          IMG_2578.jpg

笑ったり、
          IMG_2571.jpg


風邪がうつらなくてよかった。


週末はたくさん遊ぼうね。


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 6ヶ月~11ヶ月 | 21:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃーーーーv-238
泣いたり の下の2本歯がカワユスーーーーーー

私もゴールデンウィーク明けから先週まで風邪ひいてたよーー。つらかったーー

お大事にねーーーーーーv-254

| akane | 2010/05/21 09:39 | URL |

お大事に♪

改めて子供って1日の内にいろんな表情見せてくれるんだなぁ~と感じました。^^
泣き顔がカワイ過ぎて笑ってしまいましたっ。
本人の事考えると笑っちゃいけないんだけど、カワイイもんね。ニコってしてしまいます。

お体大事にしてくださいね。お母さんが病気が一番大変ですからね^^。

| ayamom | 2010/05/21 12:01 | URL |

ぷみ体調悪かったの!?知らずにブログ更新されてない、フンってなってごめんよ…それにしてもぷみが2日も体調悪かったなんて、相当だね。ライクにうつることなく良くなってよかったよ☆
それにしても泣き顔2つうけるー!1枚目は何持ってんだよって感じだし、2枚目は泣き声想像つくような弱っちぃ感じだし(笑)

| チョチョ | 2010/05/21 18:39 | URL |

Re: akane

あかねちゃんもよく風邪ひくよね。
私は滅多にひかなかったんだけど(日本にいた頃は二日酔いでよく休んでいたけど、、、)
産後けっこう体よわくなってるかも。
お酒も以前よりは飲まなくなったし、健康生活なのになー。年か、、、

2本の歯、いいよね。
大人がこれだったらとても見てられないけど、子供だとかわいくなっちゃうのってすごいよ。

| amsmama | 2010/05/21 19:19 | URL |

Re: お大事に♪

ありがとうございます。
今日はもうほぼ元気です。
ほんと風邪で体力奪われると何もできなくなっちゃうので辛いですね。
まあうちの場合旦那が何もかもしてくれるので、助かりますが。

子供の泣き顔も好きです。
泣き始めの顔なんて、「お、始まる!」と思って思わず笑っちゃうときもしばしば。
最近嘘泣きを覚えたので、それはやめてもらいたいのですが、やっぱりかわいくて。
ププ、完全に親バカですよね。

| amsmama | 2010/05/21 19:22 | URL |

Re: チョチョ

フンってなったの!ごめんね、とても更新できる状態ではなかったのよ。
気力でもうだいぶ平気だけど。

泣き顔のオレンジの棒は友達にもらったワールドカップオランダ応援グッズなんだけど
これ2本あって、旦那とライクとでたたきあいゲームしていたらしいよ。
それで泣いているかは知らないけど、この泣き顔いいよね。
2本の歯もばっちり見えてるし!

| amsmama | 2010/05/21 19:25 | URL |

完全復活かい?
やっぱさ、なんだかんだ、仕事と育児と疲れもたまってたんだよ、きっと。
幸い、今日から3連休だから、良い天気の中、のんびりと家族の時間を楽しんで静養してね。

ライクくんも嘘泣きする?
そのうち、ドラマティックな嘘泣きするようになるよ・・・
我が家の小さい人みたいにね。
保育園で、いろんなこと覚えるんだろうね・・いいことも、悪いことも。
でも、全部含めてかわいいと思っちゃうのは、親ばかだね。笑
ま、馬鹿になれるくらいに子を愛せるのは幸せなことよね☆

| Cocomama | 2010/05/22 07:25 | URL |

か、かわいいっ

泣き顔もかわいいっ。本人泣いているのに癒されちゃうっ。
我がコ以外でこんなに癒されるライク君、すごすぎです(笑)。

日本では4月がかなり寒かったこともあり
私も子供も1ヵ月以上風邪ひきっぱなしでした。
なんか、他のお母さんに聞くと、2歳くらいで
ずんっと体調悪くなる人が多いんだとか。

無理せず、がんばってくださいね~(日本語がへん)

| maki | 2010/05/22 15:40 | URL | ≫ EDIT

Re: Cocomama

根が日本のサラリーマンだからさ、体調悪くて休んでも有休にならないオランダの
制度だと逆に休むのが申し訳なくってつい無理しちゃうんだよね。
昨日の朝は正直つらかった、、、
完全復活!!とはいえないけどこの連休でそういえるようにします。

ライクも嘘泣き最近覚えたんだよ。
なんか要求があると嘘泣きするからさ、いかーんと思いながらも面白くて
かわいくて、つい笑っちゃうんだよね。
こんなに親ばかになれるのもそうだね、すごい幸せだね。

| amsmama | 2010/05/22 16:30 | URL |

Re: か、かわいいっ

makiさん、いつも嬉しいコメントありがとうございます。
ライクの泣き顔に遠く日本で癒されてくれてる人がいるなんて、
ブログやっててよかったなー。

娘さんと共に1ヶ月以上も風邪をひいていたなんて、大変でしたね。
今回は私だけだったんで、家はちゃんと機能していたけど、共倒れ
するとほんと大変なんですよね。
2歳くらいで悪くなる人が多いんですね、体力作りしっかりしないとな。

無理せずがんばりますっ!!(意味は伝わります)

| amsmama | 2010/05/22 16:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/241-22b35055

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

