PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

パスタいろいろ

先日、保育園に迎えに行ったらライクは女の子の服を着せられていた。

IM_k5388 (3)

この日は大きいほうが大爆発だったらしく、ライク用に持って行った着替えだけじゃ足りなくなってしまったとか。

今朝も1時間の間に4回も大サービスしてくれて、食べるより出てるほうが多い気がするんですけど、、、

                       IM_k5388 (4)

便秘とは無縁なのは結構だが、おむつ消費量が多いってのはね、、、


↑の話題の次にする話じゃないけれど、、、

料理歴は旦那より私の方が断然長いので(というかオランダに来るまで旦那は料理をしなかった)

料理は私の方が断然上手だ。(と思う。)


でも唯一負けるのがパスタ。

友達のイタリア人仕込みのパスタは、下手なレストランで食べるより断然美味しい。

そんな我が家では、週末のお昼 怠けたい私の「パスタがどうしても食べたくなった。」の一言でパスタになる確率高し。


オランダに来てから、私の一番のお気に入りはこれ。

IMGj_1614 (1)


ブロッコリーのオレキエッテ。

イタリア語で耳たぶを意味するオレキエッテ、私はこのパスタが大好き。



そしてこれ、知ってる?

先日初めて食べたZitaっていうパスタ。

                    IMG_a2581.jpg


太くて長いマカロニみたいな感じで面白い。

このままだと非常に食べにくいので、結局ナイフで小さく切って食べたんだけど味は食べ応えのあるマカロニって感じ。

ハハ、見たまんまの味ってわけね。

IMG_a2583.jpg


私はマカロニ好きではないのでいまいちだったけど、マカロニ好きの旦那は絶賛でした。



それにしてもパスタはいろんな種類があって、飽きないよね。

何より旦那が得意になって作ってくれるのがいい!!




今週末はオランダで初体験のことをしに出かけてきます。

お天気にかなり左右されることなので、ずっと前から晴れるよう祈っていたら、今週末は久しぶりによさそうな予報。

みなさまもよい週末を。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダの食べ物 | 15:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出た!オレキエッテ!!旦那の激うまー。よだれが出るぜ。。

昨日こちらは日本一イタリアン行ったんだけど、パスタでメニューには載ってないけどっていうのをお勧めされ、初めて食べたら、これまた美味しっ!!!ラザニアみたいな生地でうねうねしてるんだけど、ラザニアみたいに重なってなくて、ちょーーーーおいしかったよ。帰ってきたらライク預けていきましょ、タクシーで☆

ライクお腹痛くないのかなー??良くなれらいくー!!

| チョチョ | 2010/09/05 17:17 | URL |

Re: チョチョ

ライクはピーのときも特にお腹いたそうではないよ。
もともとゆるめなんだろうねー。
ま、とにかくよく出るよ、ほんと。

オレキエッテもうすぐいつでも食べれるぜ。
日本一イタリアンも子連れOKだったらいいんだけどねー。


| amsmama | 2010/09/06 17:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/242-0fad07c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

