PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

はみがきじょうずかな

ライクは現在下の前歯が2本はえている。

歯磨きは今のところ日本で買ってきたこれでしている。

エジソンのカミカミ歯ブラシDX

エジソンのカミカミ歯ブラシDX

価格:499円(税込、送料別)




シリコン製でできたこの歯ブラシは噛むだけで歯が磨けるというもの。

ライクはこれが大変お気に入りで、これを与えるとひとりでずっとかみかみしている。

ブラシの部分じゃなく、持ち手部分を一生懸命噛んでいることもしょっちゅうだけどね、、、

                       IMG_2569.jpg



赤ちゃんって生まれたときは虫歯菌がいなくて、大人から虫歯菌が移るんだって。

なので、うちではライクの口へのチューは禁止です。

思わず口にチューしちゃいそうになるところを我慢してほっぺへチューです。

大人が食べたかけのものをあげたり、熱いものをふーふー冷ましてあげるのもいけないんだって。

キビシー、、、


でも私は虫歯でかなり苦労しているので、ライクには強い歯になって欲しい。

キビシくても徹底しないと。


            IMG_3135.jpg



もう少し歯が生えてきたら、母さんがちゃんと磨いてあげないとね。

そのときは昔おかあさんといっしょでやってた「はみがきじょうずかな」の歌をうたっちゃうんだろうな。

クチュクチュシュワシュワ ♪ってやつね。

「はみがきじょうずかな」とくれば「パジャマでおじゃま」だよね。

一緒に歌える日が待ち遠しいわ。


IMG_3136.jpg


              

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 6ヶ月~11ヶ月 | 16:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出た!♪仕上げはおか~あさんっ♪だね!
この前そっちで何かの時にそれ歌ったら、旦那が♪うちではおと~うさんっ♪って言って、ちょーうけたからね(笑)

こっちは今箱根で、ライクの先輩2人と賑やかに過ごしてるよー。ライクに負けないくらいかわいいから、若干困るー。。

| チョチョ | 2010/06/12 17:14 | URL | ≫ EDIT

Re: チョチョ

あー、そういえばそんな歌うたってたねー、忘れてた。

箱根いいなー。
先輩ふたりもほんとかわいいからねー。
まー、たくさん遊んでやってよ。
ライクに会うのもそう遠くはなさそうだしね!

| amsmama | 2010/06/12 17:34 | URL |

ふーふーだめなんですか!知らなかった・・
口チューも、大丈夫らしいよ?と聞いた日はやっちゃいました。。

うちも下2本生えてるので歯磨きしないと 汗;
さっそく今日から始めます~;;

| yukako | 2010/06/14 09:07 | URL | ≫ EDIT

Re: yukako

ふーふーもダメらしいですよ。
唾が飛んでしまうからって。
あまり神経質になるのはどうかと思うんですが、私がほんとに歯が弱くて苦労しているので、
そうなってしまったらかわいそうだなーとつい気になってしまうのです。

とはいいつつ、この歯ブラシを与えるのを忘れる日も多々あり。
なかなか徹底はできないですけどねー。

| amsmama | 2010/06/14 17:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/243-c3a40ed5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

