PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

生命力が眩しい季節

私が風邪で寝込んでいた間にオランダは急激に暖かくなっていました。



       IMG_2755.jpg
公園では子供達がもう水遊びを始めてます。


今年は猛暑になるって噂もなんだか信じられる陽気。

とにかく今は新緑が眩しい、一年で一番生命力に溢れた季節ね。




顔は丸くて肉付きがいいので、あまり気付かないけど、ライクは意外とやせっぽっち。


       1274611189.jpg


腕が細々としていて力がないので、なかなかハイハイしないのかなーと思っている。



ライクの成長育児書の成長のめやすより遅くとも、5ヶ月遅く生まれたお友達より小さくてもあまり気にしてない。


早く歩き始めたからって足が速くなるとか、身体が大きいから将来背が高くなるって訳でもなさそうだしね。

大人になったら赤ちゃん時代の成長の違いなんて、なんてことないもんね。

ライクのペースでゆっくり成長してくれればいいのよ。

                 IMG_2566-pola.jpg



さあ、今日も気持ちがいいほどの快晴!!


今日はどこに行こうかねー。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 6ヶ月~11ヶ月 | 09:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと、今日は天気がいいねぇ~♪
自分たちの気分もテンションも、天気にえらく左右される・・・
これって、オランダならではな気がするわ。

ライク君が細いのを気にするふみちゃん・・・
うちの子は肥満児じゃないか?と気にする私・・・
ちょうどいいって難しいんだなぁ。

| Cocomama | 2010/05/23 20:40 | URL |

可愛いなv-207

おばちゃんそろそろ会いに行きたいぞ。


easygoin!!

| 女マフィア | 2010/05/23 21:51 | URL |

Re: Cocomama

今日も最高の天気だったね。
ちょっと暑すぎるくらい(ってこれで暑いと言ってたら日本に帰れないけど)。
オランダに来てからほんと天気に気分を動かされているよね。
太陽がこんなにありがたいとは。

ココちゃんくらいがちょうどいいと思うけど。
お腹もちょっと出てるくらいのほうが子供っぽいし。

あともう一日休みがあるのが嬉しいね。
(次の祝日がいつかってことは今は忘れよう。)

| amsmama | 2010/05/24 02:02 | URL |

Re: 女マフィア

会いに来てよ、愛に来てv-238
前に会ったときより数百倍かわいくなってるから!!!

今年も夏が始まるね。
日本の夏ではしゃぎたい。

| amsmama | 2010/05/24 02:08 | URL |

おはようございます。動画のライクくん、行動範囲が広がると本人も嬉しくてよく動くようになってきますよね(^-^)
子供の成長は大きくなったら全然関係ないですよね!リーシャは3822gで生まれたけど、結局すっごくスローペースで成長して今もそんなに大きい方じゃないです!姪っ子は超未熟児で生まれて600~700しかなかったんだけど、今ではリーシャと同じ位(2ヶ月姪っ子がお姉さんです)本当子供 のペースで良いんだよね(^-^)
私の父は(前にも書いたかな?)2歳まで歩かなかったんだって!「遅いね」って言ったら「一生歩かないと駄目なんだから急がなくて良い」だって(笑)なるほどねって思いました(笑)
エミリ

| emily | 2010/05/24 09:02 | URL |

Re: emily

おはようございます。
今日アムスはとってもいい天気の2e Pinksterdagです。

うちのライク、今までひとりで移動できなかったので、ほんと今はすごい嬉しそうに
動き回ってます。
まだまだゆっくーりなので、後をついていくのも楽ですが。

子供それぞれの成長ペースがありますよね。
うちは2800くらいで生まれて今は小さいままだけど、そのうち平均以上になるかもしれないし。
お父様の話は初めて伺いました。
お父様がオランダの方ですよね。
オランダでのんびりと成長されたんですね、きっと。
日本だとすぐ人と比べたがるので、周りの子の成長が気になるかもしれないけど、
こっちにいたらいろいろ気にならなくなります。

| amsmama | 2010/05/24 16:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/246-7b522681

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT