PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

はじめての動物園

先週日曜日の日記

3連休の中日もいいお天気で、夏が来たかのような日差し。


前から気になっていたSoesterbergにある航空博物館に出かけた。

40分かけて行ったのに、なんと博物館は休館。

事前にチェックしたウェブサイトには日曜日は開いているって書いてあったのにおかしいなー。がっかり。

IMG_2771.jpg



気を取り直して、「近くの街、Amersfoortでランチでもする?」とを再び走らせると

Dieren Parkという標識にのマークがついているのを発見!

「あれ、動物園じゃない?行っちゃう行っちゃう?」と気分はすっかり動物園になり標識に導かれるままに動物園へ


お腹が空いていた夫婦は動物園の隣のPannekoek屋(オランダのパンケーキ)さんを見逃さなかった。

とりあえず食べようか。

             IMG_2775.jpg


お腹も満たされたところで、いざ動物園へ。


動物園なんて記憶にある限り10年以上振りじゃなーい?テンションあがるねー。

と鼻息も荒くなる。




「うわー、フラミンゴはやっぱり美しいねー!!」大興奮の大人達。

        IMG_2835.jpg



冷静なライク。

         IMG_2795.jpg





「うわー、赤ちゃんなんて見たことないかも!!」大興奮の大人達。
       IMG_2801.jpg



冷静なライク。

IMG_2793.jpg



「見て見てー!!ホワイトタイガーだよ、すごいね、すごいね。」大興奮の大人達。
IMG_2852.jpg



冷静なライク。

          IMG_2798.jpg



するとライクがいきなり大興奮。

その目線の先は、、、




噴水。
IMG_2808.jpg


ハハハ、意外とそんなもんよね。

ライクにはまだ動物園は早かったかな。

結局この日のライクの一番の興奮は噴水、二番目は園内を走る汽で三番目は誰かの犬でした。

IMG_2831.jpg



でも大人達は久しぶりの動物園をくまなく堪能。


因みに私の一番のヒットはマントヒヒ。

IMG_2872.jpg


仲良く毛繕いしていたと思ったらいきなり喧嘩が勃発するわ、ボスらしきマントヒヒはえらそうだわで、

マントヒヒ集団なら何時間でも見ていられると思った。


予定とだいぶ違った日になっちゃったけど、こんな日もいいね。

まだ行ってないアムスの動物園「Artis」も行かないとな。


IMG_2844.jpg
動物園にはなぜか恐竜もいたよ。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダでイベント | 19:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~

オランダのパンケーキってすっごいでっかい!
なんか具材もピザっぽいんですね~。
食べてみたい!!

うちも歩けるようになった頃、動物園に連れて行ったけど
ハトを追いかけるのに夢中で、オリの中の動物には興味ナシ。
2歳になった今ならもう少し反応してくれるかしら?

| maki | 2010/05/26 10:37 | URL | ≫ EDIT

Re: maki

オランダのパンケーキは、クレープよりちょっと厚いくらいでホットケーキよりはだいぶ薄い感じです。
生地が少しもちもちしていて、美味しいですよ。
数少ないオランダ料理のひとつです。
シンプルに粉砂糖やジャムなどが具のSweet系のものが主ですが、食事として頼むので、ついいつもおかず系のものを選んでしまいます、、、

動物園、makiさんの娘さんもそうでしたか。
今ならもう反応もしてくれそうですよね。
うちも、もう少しわかるようになったら、リベンジしたいと思います!

| amsmama | 2010/05/26 16:16 | URL |

オランダパンケーキ美味しそう!
初めて見ましたぁ~。アメリカのはこれでもかっ!っていうくらい甘そうなので、私はほとんど食べません。
ピザみたいですね。味は全然違うのかな?

10年ぶりの動物園楽しそうですね~。でもこの先10年で今までの何十倍も行かれると思いますよ~。(笑)

ほんとこの前寒そう!とコメントしたと思ったら、もう真夏のようですね。
アメリカも今日、死にそうに暑いです。。><

| ayamom | 2010/05/27 02:17 | URL |

Re: ayamom

オランダのパンケーキはピザっていうより、厚めのクレープって感じですかね。
生地がもちもちしていて美味しいです。
オランダのお菓子ってもちもちした生地が多いんですよ、結構好きです。

そうですよね、この先10年は動物園、水族館、遊園地ってお付き合い初期のデートくらい(笑)でしか行かなかったとこにしょっちゅう行くことになりそうですよね。
今回はまだ早すぎた感がありましたが、今後ライクの反応が楽しみです。
(まあ、今回の反応もある意味おもしろかったですけど!)

ayamomさんのところは35℃くらいにもなったんですね!
アムスは暑いといってもまだ20℃超えてないので、たいしたことないです。
ヨーロッパは今年猛暑になるっていう噂なのでどうなることやら。



| amsmama | 2010/05/27 19:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/247-9259d704

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT