PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

パリからお届け!!

聖霊降臨祭の翌月曜でお休みだった月曜日。

気持ちいい太陽の恩恵を受けようとVondel Parkへ自転車で出かけた。

ビールとワインをクーラーボックスに入れて、つまみをスーパーで調達、

レジャーシートを敷いてピクニック気分でね。

  IMG_2911.jpg



シートの上でごろごろしながら、ライクの動きを見ているだけですごく楽しい。

              IMG_2914.jpg


袋に入ったお菓子を口に持っていくまでの動きとか、草や枝を手でいじる仕草とか。

IMG_2905.jpg


前日にマントヒヒを見ていて飽きなかったのと通じるものがある。



          IMG_2935.jpg
Vondel Parkにある木。見ているだけでわくわくしちゃう。




家に帰って夕飯の支度でもしようかなと思ったとき、連休をパリで過ごしていた友達から電話。

「今パリからの帰りなんだけど、すっごく美味しいバゲットを買ってきたからちょっとよるね。」と。

「えーーーー、ほんとに?うれしーーーーーー!!!」



夕飯は中華風のつもりだったけど、急遽バゲットに合う洋風メニューに変更。

しかも皆で慌ててスーパーへバゲットに合うものを探すツアーに出かけ、

前にフランスで買ってきた秘蔵のフォアグラも開封しちゃうという気合の入れよう。


そしてパリから届いたバゲット(パリで一番の賞を獲った事もあるんだって!)。

皮はパリッと中がもっちもちで、ふたりで一本ペロリ、大変美味しく頂きました。


更にこれを焼き立てで食べたら昇天の美味しさなんだろうなー。


いつも食べ物の話ばっかりしちゃうこのお友達夫婦とはこのブログを通じて知り合ったので、

ブログやっててよかったなーと改めて思ったのでした。

私達の食いしん坊魂をよくわかってらっしゃる素敵なお土産、最高に嬉しかったです。

何より通り道でもないのに、疲れているだろうに、わざわざ届けてくれたことに感謝です。


ありがとう。



ふー、のんびり楽しい3連休でした。

           IMG_2930.jpg

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダの日常 | 18:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

天気が良いだけで楽しいんだけどさ、ピクニックできちゃうってのが、妙に贅沢に思えるよねー。
冬は長いが、アムスの夏は最高だわ☆

バゲットのおかげで、しめまでばっちり決まった連休になったね!ナイス!

次のピクニック日和はいつかなぁ?・・・・・

| Cocomama | 2010/05/27 06:25 | URL |

Re: Cocomama

そう、冬が・・・な分、夏がほんと素晴らしいよねここは。
この3連休は最高だった。
連休終わってまた?って感じだけど、、、

今度は食べ物持って皆でピクニックだねー。
天気と相談だから早めに日程を決められないけど。
天気よさそうな週末は直前にピクニック計画しましょう。

| amsmama | 2010/05/27 19:26 | URL |

根っこの出ている大きな木、迫力ありますね!
思わず腰掛けたくなりそうです

パリでバゲット・・素敵な光景^^
いつか本場で焼きたてを食べてみたいです♪

| yukako | 2010/05/27 21:45 | URL |

Re: yukako

この木すごいですよね。
もう少し若ければがしがし登っていくのに!

パリの焼きたてのバゲットはたまりませんよー。
オランダとフランスってすごい近いのに、食文化はめちゃくちゃ違うのが寂しいです。

また花ちゃん前髪短くなって、かわいい!
うちもまた伸びてきたので、今度は思い切っちゃおうかしら。

| amsmama | 2010/05/28 00:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/248-8506f6d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

