PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

上手につまめるんだよ

たまごボーロって言うのかしら、ちいさい丸い子供のお菓子

この前日本から妹が持ってきてくれたので、小さいものを掴む練習になると思って最近ライクにあげていた。


ボーロをいくつか私の手のひらに乗せると、ライクは一生懸命掴んで食べようとするんだけど、

なかなかつまめず、なんとか上手くつまめたときも、それを口に入れることができない。



何度もそれを繰り返し、最後は手で掴むのは諦め、直接口を私の手に持って行き、犬食いのような状態に、、、

まあ、そこまでいく過程も面白かったんだけど、ついに昨日上手に手で掴み口に入れることができるようになった。

それもまぐれではなく何回も。

              IMG_2957.jpg


              IMG_2958.jpg



昨日できなかったことが今日できるようになる。

最近のライクの動きの成長は著しく、毎日嬉しい。

ライクも自分のひとつひとつの成長をとても楽しんでいる様子です。

         IMG_2965.jpg
でも面倒臭くなると犬食いしちゃうけどねぇ。





さて、話は全く変わって。

たまに見ている女優さんのブログに「お肌がつるっつるっになる!」と載っていたSABONっていうおのボディスクラブ。

アムスにもSABONは何件かあるので、ちょっとどんなもんかねーと思ってに入ってみた。

そして員さんに進められるがまま試し、口車に乗せられ、

3分後にはボディスクラブ+ボディローション+ハンドクリームセットをご購入。


普段はの人と話すのとか苦手で、英語がわからないふりとかしちゃうんだけどね、まんまと乗せられた!

でもね、合計60ユーロくらいするのが、セットでお得な30ユーロだったの!(←完全に乗せられてる)

しかも日本で買ったら合計10,000円くらいするみたいだしさ、いいお買い物よね。(と自分に言い聞かせる)

IMG_2977.jpg


週に2回程お風呂身体を洗った後に、死海の塩と数種類の天然オイルでできたボディスクラブでマッサージ。

これでほんとにお肌つるっつるになります。

その後ボディローションを塗るとしっとりしてグー。

これから肌を露出する季節にぴったりの商品です!(ってなんか宣伝みたくなっちゃった。)




なかなか痩せないのでせめてお肌だけは、、、ね。

 天然素材で話題のSABON!SABONイスラエル発 サボンのボディローション

なんだか最近ボディケアものばっかり買っている気がする。

数年前まで何もしなくてもぴっちぴちだったのになあ。

             IMG_2681.jpg


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 6ヶ月~11ヶ月 | 19:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むーー、ちょーかわいい☆犬食いとかちょーうける。そこに行き着くまで、いろいろ考えてるんだろうねぇ。随分また一緒にいるのが楽しくなるね!

この前の公園、すごい気持ちよさそうだったー!この前はまだまだ寒かったからねー。。こっち帰ってきても、時々ピクニックしようね♪

| チョチョ | 2010/05/28 19:47 | URL | ≫ EDIT

Re: チョチョ

面白いでしょ。
犬食いが始まったときは吹き出しちゃったよ。

3連休は最高に公園日和だったけど、それ終わったらまたあれ?って感じに
寒くなっちゃった、、、
あと何回公園日和があることやら。
日本に帰ったら家のすぐ前が最高の公園じゃないですか。
あれが、あそこを買った一番の理由でもあるからね。
「芸術は爆発だ!」もあるしw

| amsmama | 2010/05/28 20:56 | URL |

かわいい!!!本当に赤ちゃんの成長は早いし、楽しいね~
いつもブログ見て癒されてるよ!
最近は、ご近所の赤ちゃんにも癒されてる!

SABON、私も愛用者。私は、スクラブボディーソープよ。

| yamashita | 2010/05/29 01:33 | URL |

Re: yamashita

ご無沙汰~。元気?
ご近所に赤ちゃんがいるのね、赤ちゃんの癒しパワーはすごいよね。
この笑顔があれば何でもできる気がするもん。

SABON使ってるんだ。
日本でも人気みたいねー。
スクラブソープも今度試してみようかな、すっかりSABONファンになっちゃたから。

| amsmama | 2010/05/29 15:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/249-7f201d80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

