PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

ママ実習

暇だ暇だと言いながら昨日も結局朝からアクティブ。

市場に行って果物と野菜を調達、プールに行って爺さん婆さんと一緒に水に浮かび、お友達のところに遊びに行った。


近所に住む日本人のお友達はアメリカ人の旦那様と結婚し、昨年8月に第一子となる男の子を出産していて、ちょうど一年私より先輩ママ

こっちの出産でわからないことを色々教えてもらったり、マタニティ、ベビーグッズを貸してもらったりすっかりお世話になりっぱなし、とてもありがたい存在。

今11ヶ月の彼女の息子君。

IMG_3811.jpg

IMG_3813.jpg

どうよ、この愛らしさ。

実は今まで会ったときは毎回泣かれていたので、今回も少しびびっていたのだけど昨日は終始ご機嫌。


そして初めて赤ちゃんご飯を食べさせてみた。練習、練習。

美味しい?と聞くと最高のスマイルで、おばさんキューンとなってしまいました。

あと数ヶ月で家でもこれができるのね。信じられない。

その後も一緒に遊んでもらったんだけど、じっとすることなく動きっぱなし。

やっぱり男の子は動きが違うわ。激しい。

大変ね~なんて言いながらも目尻は下がりっぱなし。

早くうちにもこんなかわいい息子(←無理)が来ないかしらと強く思ったのでした。




一日中晴れていた昨日は散歩が気持ちいい。

IMG_3810.jpg

IMG_3809.jpg


こんな日はしっかり光合成しておかないと、オランダに来てから身についた習慣。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 妊婦中 | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/25-259099c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT