PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

きっと空も飛べる

最近は暗くなるのが夜10時半くらいです。

天気もよい日が続いているので、家でじっとしているのはもったいない。


昨日は会社から帰った後、家族みんなでフォンデルパークへ行ってきた。

私がローラーブレードする横を旦那とライクが自転車で走る。

去年はライクがお腹にいて、さすがにローラーブレードができなかったので、今年の夏は存分に楽しもうと思う。

IMG_2892-2.jpg




今の時期、フォンデルパークはBBQをしたり、サッカーをしたりしている人達で大賑わい。

平日の夜、会社から帰ってきて公園に遊びに行けるなんて、なんて贅沢なことなんだろうって思う。


オランダに来てからお金を使わない贅沢をたくさん知った。

日本で忙しく生活していたときには気付かなかった大事なものに気付いた。

日本でこの生活ができたら最高なんだけどなぁ。

                     IMG_2750.jpg



さて、うちのライクちゃん、何の意味があるのかはわからないが、よく両手を鳥みたいにバタバタさせている。

うれしいときとか、テンションがあがってるときとかかな。


先日旦那が「そんなに手をバタバタさせても飛べないんだよ。」って言ったら、

絶妙なタイミングで

「えっ?!」と返ってきた。


旦那とふたりで大笑い。

たまに意味がわかってるかのような返事を偶然することがあって、かなり面白い。


そんなお茶目なライクちゃん、ずり這いをするようになってから1週間も経たずに、違う形の這い方になった。

なんていう名称かはわからないが、腕はしっかり立てて、片足だけひきずる形のもの。

(自衛隊用語で第一ほふく前進というらしい!旦那談)


ほんと最近の成長は早くてびっくりする。

人間が一生、赤ちゃんの成長の早さと吸収力を持つとしたら、人間はかなりの能力を持っていただろうね。


空も飛べちゃうね、きっと!!

    DSCF8719.jpg


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 6ヶ月~11ヶ月 | 19:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

青いベッドとオレンジ色のクシュクシュが可愛いですね。。
お母さんの愛情を感じましたw。。

| なるなる | 2010/06/05 03:58 | URL |

Re: なるなる

なるなるさん、コメントありがとうございます。
この写真はお気に入りです。
小さいかわいいものは私達だけの秘密にしておきたいので
クシュクシュっとさせてもらいました!

| amsmama | 2010/06/05 13:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/252-5080e1b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

