PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

ゴージャス鉄板焼きで大人の夜

しつこく外食レポートです。

月曜日の仕事後、ホテルオークラで働いている友達に誘われてオークラの鉄板焼きレストラン「さざんか」に行ってきた。

仕事後直行する予定だったけど、待ち合わせまで1時間半あったので、慌しく一度家に帰った。

ライクとはほんの10分ほどしかいられなかったけど、「ばいばーい!」と(は言わないけど)

上手に手を振ってくれたのでそれだけでも帰った甲斐はあった。


さんにライクの世話を任せてひとり出かける母さんを許しておくれ。

              IMG_2730.jpg



まずは待ち合わせ場所のホテル最上階バーで一杯。

初めて行ったんだけど、アムスの街を一望できる眺めが素晴らしいバー。

カイピリーニャとアムスで一番の賞を取ったことがあるモヒートを飲む。(結局二杯ね、、、)

美味――――い。


お腹もかなり空いてきたので、1階のレストランへ移動。

考えてみると鉄板焼きレストランなんて10年以上前にアメリカで行ったことがあるくらい。

日本では鉄板と言えばお好み焼きか焼肉で、鉄板焼きって外国の方がメジャーかもね。


シャンパンでまた乾杯。

目の前で魚、肉、野菜が次から次へと焼かれて美しくお皿に盛られる。

                 IMG_3130.jpg

さすがオークラ、何を食べても美味い。

IMG_3131.jpg
ファイヤー!!!


美味しいワインを飲んでも飲んでも新しく注がれ、、、、

本当に信じられないくらいたくさん食べて飲みました。

けどホテルに勤めるお友達のお陰でかなり安かったの、やったね。


食事後、また最上階バーに戻り夜景を背景に最後の一杯。


産後初の子供なしのディナー(旦那抜きだけど、、、)、大人の夜を満喫しました。

誘ってくれた友達に感謝、ありがとう。



家にそっと帰って、ライクの寝顔を眺めながら眠りに落ちる。

         IMG_2728.jpg


次の日、初めて夜をライクとふたりきりで過ごした旦那からの報告。

「あなたにもし何か起こったとしても、家庭でやっていける自信がついたよ!」

そ、そうですか、、、



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 外食記録 | 19:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

FC2ランキングから遊びに来ました!
また遊びに来ます↑ 応援☆

| mon | 2010/06/03 01:22 | URL |

Re: mon

monさん、コメント、応援ありがとうございます。
また遊びに来てください。

| amsmama | 2010/06/03 16:55 | URL |

旦那言うねー(笑)でも確かに、彼とっても出来た旦那だからねー。調子にも乗るわ。でもぷみいつまでも元気でいてねー☆☆☆

ステキご飯続きでうらやましいなー↑↑しかもバーで1杯(2杯だけど…)で始まりバーでしめるとか、オットナ~!!ドキドキしちゃう☆わたしはまだ赤提灯で(が)いいわ☆

| チョチョ | 2010/06/03 18:24 | URL | ≫ EDIT

Re: チョチョ

確かに父子家庭でもうちはいけると思うよ。
かなり修行しているからね。

鉄板焼き最高でしたよ。
食べても食べてもまだ出てくるし、飲んでも飲んでも減らないし、みたいな。
バーで飲むとかも久しぶりでどきどきしたよー。

でも赤提灯も恋しいわー。

| amsmama | 2010/06/03 18:42 | URL |

ひめ、ブログ見てくれたんだね☆コメントありがと~~~!
こんな事言ったら失礼かもしれないんだけど、なんとなく、ライクくんとののが似てるんだよね~。。。全然ライクくんの方が目が大きいんだけどね!

是非、オランダで、再会したいな♡
まずは、ののが長時間のフライトに耐えられるようにしなくちゃ。。。。
早く行ってみた~い!!!

| sasa | 2010/06/03 21:35 | URL |

Re: sasa

見てるよ見てるよー。
更新楽しみにしてるよー。

ってさ、私も同じこと思ってたんだよ。
ののちゃまとライク似ているって!
でも否定されそうだから言えなかったの!!!
色白で顔の輪郭とか、鼻とか、結構似てるよね!!!
光栄です。

オランダで会えたら最高だね!
それに私達も絶対に北海道に行きたいしね!

| amsmama | 2010/06/03 21:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/254-11b642d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

