PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

続 DNAのちから

ライクが生まれたばかりの頃、旦那の赤ちゃんの頃とそっくりだった。(証拠はこちら

会う人会う人みんなに「旦那に似ているね。」と言われてたけど、最近私にも似ている気がするのだよ。


どうでしょう。

IMG_4936.jpg
これは私の赤ちゃん時代。


やっぱり遺伝子の力ってすごい。




そしてライクを見ていると、旦那のお母さん、お父さん、妹、弟、うちのお母さん、お父さん、弟、妹、

と家族の誰かが突如出現することがある。


「あれ、今、うちのお父さんに似ていた!!」


「今の顔、旦那の弟の顔だった!!」ってね。



本当に不思議。


血は繋がってゆくんだねぇ。

IMG_2888.jpg

          IMG_2883.jpg


スモックタイプの前掛けを探していると書いたら、ブログを見て頂いた方からIKEAで売ってるとの情報を頂いたので、

早速昨日買いに行きました。

IMG_3337.jpg
これこれ、こういうのが欲しかったんです。

ありがとうございます。


ブログのちからもすごいね。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 6ヶ月~11ヶ月 | 10:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スモッグ見つかってよかったです。
IKEA結構穴場ですよね。
前におねしょシートを探していたんですが、なかなか見つからなくて仕方なく日本から取り寄せたんですが、たまたま行ったIKEAで普通に売られていたりして。高い送料払って買ったのに、、、って悔しい思いをしたので3枚も買ってしまいました。笑

| 2児のまま | 2010/06/06 19:34 | URL | ≫ EDIT

Re: 2児のまま

教えて頂いたお陰様で、すぐに手に入れることができました。
ありがとうございます。
ベッドカバーやおむつ台などライクのものは結構IKEAで揃えたのに、すっかり忘れてました。
安いし、かわいいのでIKEAは本当に使えますよね。
買いに行った土曜日は天気がすごいよかったので、いつも混んでいるIKEAががらっがらだったのも、穴場でした。
オランダ人は天気のいい日にIKEAには来ませんよね!

| amsmama | 2010/06/07 17:17 | URL |

そっくり~♪ってすぐに思いましたよ。
DNAすごいですね。うちは4人とも私よりの感じですが、3人目と4人目の肌の色は全然違ったり、やっぱ両方なんだなぁとおもしろいです。
4人とも足の小指が旦那と一緒でまがっていたり、顔だけじゃなく他にも似てるところってありますよね。

| ayamom | 2010/06/08 21:15 | URL |

Re: ayamom

ほんとですか~、うれしいです。
なんか旦那に似てるとしか言われないので、なぜか悔しくて、似ているって言われると嬉しいですね。
ほんとに顔だけじゃなくて、指とか、耳とか、小さなパーツまでどっちかに似ていたりして面白いですよね。
これからどっちよりに近づいていくのか、楽しみです!

| amsmama | 2010/06/08 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/256-d280a2a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

