PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

小さな庭でBBQ

天気のよかった先週金曜日。

それだけでテンションがあがってしまう私達は家の小さな庭で初めてBBQパーティをしました。

ま、パーティと言っても家族3人だけだけど。


スーパーで肉やワインを買い込んで、ライクの遊ぶスペースもセッティング。

IMG_3140.jpg


炭をおこすのに30分、もうお腹ペッコペコ。

炭がいい感じになっても更に肉が焼けるまでには、時間がかかる。


「あーーー、いい匂いがしてきた。早く食べたーい。」と騒ぎながらもビールやワインを飲んで我慢我慢。

なんてやってたら私達もすっかりいい感じ。


おー、そろそろいい具合なんじゃない!?って頃にライクは電池切れ!!

                          IMG_3159.jpg


でも目の前は寝室。

やだ、家BBQかなり便利じゃない。



ライクをベッドにそっと置いたあと、ゆっくりゆっくりお肉を焼いて、ふたりでたくさん食べました。

自分達の子供時代やライクの将来の話なんかで盛り上がったりして。


普段ふたりとも早食いでごはんの時間はあっという間に終わってしまうので、たまにはこういうのもいいね。

しかも炭で焼いたお肉は本当に美味しい。

下手な高級レストランよりよっぽどいいじゃんね。

という事で、たまにとは言わずに、天気のいい週末はBBQに!しばらくブームは続きそう。

          IMG_3145.jpg





そうそう、今日発売の奥様雑誌「VERY」の「ワールドちびVERYNEWS」というページに小さく私の記事が載っています。

このブログを見たライターの方に声をかけて頂いて。


大好きなオランダのことを少しでも多くの人に知ってもらいたいので、こんな機会はとても嬉しい。

今後もちょこちょこ紹介できればいいな。

「世界のちびニュース」常時募集しているそうなので、海外で子育てされてる方、是非投稿してみてはいかがでしょ?


IMG_3161.jpg

愛しの寝顔。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダの日常 | 19:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

VERY見たいのに、うちの近所ではすぐに買えないのが残念。それにもうVERY世代も過ぎてしまいましたが。。^^;
是非、ブログにアップしてくださいね。

BBQすごく美味しそう♪
子供ができると夫婦二人になってもやっぱり子供の話になるんですよねぇ~。
おうちBBQ、楽しそうなのが伝わってきましたぁ~。^^

| ayamom | 2010/06/08 21:22 | URL |

Re: ayamom

ブログにアップするようなたいしたもんじゃないんです、本当にすごく小さくて、、、

ayamomさんちみたいに広い庭じゃないからお恥ずかしい。
まあ、でも実家以外で庭のある家に住んだことがないから、それでもBBQできる場所が家にあるのが嬉しくて。
ついついまた飲みすぎてしまいましたー。実は次の日二日酔い、、、

それでも楽しかったので、今年の夏はアメリカ人並みにBBQしちゃう気満々です!

| amsmama | 2010/06/08 22:04 | URL |

はい!我が家も是非参加したいです!
って、ことで、ただいま。
どうやら、オランダは、今日から良い天気のようだね。
帰ってきたら、以外にも晴れてるじゃないの。
これまたBBQ日和が続くと良いですなー。

| Cocomama | 2010/06/13 00:34 | URL |

Re: Cocomama

おかえりー。
ちょうどいい時期にバカンスだったのよ。
だって先週は雨ばっかりでスコールみたいな大雨も降ったし。
天気のいい週末はBBQってことにしたので、次回はCocoファミリーも参加してね。
炭火焼の肉はうまーいよ。

| amsmama | 2010/06/13 17:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/257-73bd5ee5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT