PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

リベンジ!! 航空博物館

先週土曜日は先日行ったら閉館だった航空博物館へ行ってきた。

その日は結局動物園に行ったのでリベンジってことでね。)

IMG_3511.jpg


正直、飛行機にはあまり興味がないけど、旦那が意外と飛行機好きだし、

年間ミュージアムパスを持っていれば入場料が無料となるので行っておかないと損でしょ。


天気も気持ちよくて、子供連れのファミリーで賑わっていたよ。

まずは飛行機の歴史を巡るドラマ仕立てになっている3D映画を鑑賞。

オランダ語だったのでよくわからなかったけど、雲が身体に入り込んできたり、

水も飛んできたりで、「アリス」より3Dの出来はいい!ってくらい。



屋外には現役の滑走路もあって、予約をすれば実際にこの博物館に置いてある小型機に乗れるみたい。

                    IMG_3536.jpg

かなりの迫力。



ボーイング ジャンボ機のコックピット。

IMG_3563.jpg



屋内にも多種類のクラシック飛行機や戦闘機などが展示されていて、飛行機好きじゃなくてもかなり楽しめました。

IMG_3584.jpg

                      IMG_3586.jpg

IMG_3593.jpg

結局4時間以上滞在していたかな、お薦めです、ここ。


IMG_3218.jpg


そして夕食後、近所に住む女友達のところにひとりで遊びに行く。

サッカーを観たい旦那とサッカーには興味がない私が気持ちよくサタデーナイトを過ごす為に。

久しぶりのガールズトーク(あえて使わせて)で盛り上がり、やっぱり飲みすぎちゃいました。


そして日曜日は撃沈です、、、

                 IMG_3596.jpg

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダの日常 | 19:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一体ぷみの中でどんだけアリスがイマイチだったんだか…(笑)
ってゆうかミュージアムカード、あれの威力すごくね!?あんなんあったらいいわよねー。あ、そういえば彫刻の森行ってきたよー。ネットの森?とかなんとかってやつがあって、大人は遊べないけど楽しかったよー。わたし、ライクと実家ご近所のわんぱくランド行くの楽しみで仕方ない!

| チョチョ | 2010/06/15 19:03 | URL | ≫ EDIT

Re: チョチョ

そうね、アリスの悪口いいすぎかもね。
ほら期待がすごかったぶんさ。

ミュージアムカードはすごいよー。
あれと同じようなのが日本にもあったら、かなり日本のアート教育が向上すると思うんだけどな。
彫刻の森、冬は寒すぎでいけなかったもんね。
私も帰ったらいきたーい。
そしてわんぱくランドもね。
日本はレジャー施設がたくさんあるからお金使っちゃうねー。

| amsmama | 2010/06/15 20:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/263-2da77990

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

