PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

ぼく吹けるんだよ。

もう2ヶ月以上経つけれど、ライクの車用シートをこちらのタイプに変えた。

       IMG_3503.jpg


以前使っていたMaxiCosiのベビーカー兼用のシートはこんな感じ↓。これはライク産まれたての頃ね。

IMG_4682.jpg
ちっちゃ!


今のシートは大人と同じ感じで座れるのが嬉しいのか、以前より嫌がることはなくなった。

それでも、もって1時間かな。

あまりカーシートにじっとしているのは好きじゃないのね。

飽きてくるとここから出せと暴れるので、長時間ドライブでは騙し騙し座らせ続けるのに苦労してます。


うわー、それにしても随分成長したもんだ。




成長といえば、ライクちゃんは最近「吹く」ことを覚えました。

今までは、「吸う」ばっかりだったからね。


見て見て、この懐かしのおもちゃ。

     IMG_4718.jpg


見て見て、ほらー。

      IMG_4719.jpg
びよ~ん。

いろんなことができるようになるねー。


が、この後この飛び出る部分をむしゃむしゃ食べ始め、吹いても飛び出なくなっちゃった。

やっぱりまだまだだね。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 6ヶ月~11ヶ月 | 19:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと!成長したね~!
生まれたては、ちっちゃかったもんねー。
あの子が、おもちゃを吹けるようにまでなったなんて・・・感動~。

| Cocomama | 2010/07/23 00:22 | URL |

もう、赤ちゃんじゃあなくって、お子様、なんですねー

>飛び出る部分をむしゃむしゃ食べ始め、吹いても飛び出なくなっちゃった。

↑↑↑私も経験あるぜーーー。数十年前だが。

| akane | 2010/07/23 09:54 | URL |

なつかし~

この時期の成長はあっという間ですね~、ホント。

このおもちゃ、アムスでも売ってるんですね。

車、我が家では運転席の後ろにポータブルタイプのDVDプレイヤーを
くっつけて長時間のドライブに対応してます。
それでもちょこちょこ休憩せざるを得ないですけど~。

| maki | 2010/07/23 10:38 | URL | ≫ EDIT

こうして比べてみると、ほんとおっきくなって~~ゥルル
男の子度がぐんとあがったね

成長に伴い色々いりようなのね、あらためて見るとどちらのシートも立派だぜw
我が家の将来はどうなるか。戦々恐々…

| エミ | 2010/07/23 12:30 | URL |

Re: akane

気付けば、もうお子様だよねー。
ほんといつのまにって感じ~。

私も経験あるぜーって覚えてるの?
すっごい記憶力!
私の一番最古の記憶は幼稚園時代だわ。

| amsmama | 2010/07/23 16:28 | URL |

Re: maki

このおもちゃは頂いたもので、多分日本で買ったのだと思います。
オランダではみかけたことないなー。懐かしいですよね。

ほんと子供ってじっとしているのが苦手ですよね。
今はまだ自分でベルトを外したりできないから、脱出できませんが、
自分で更にいろいろできるようになったら大変なんだろうなー、飛行機とか。

DVDはいいアイディアですね。
うちもそのうちポータブルDVDが必須になるんでしょうね。

| amsmama | 2010/07/23 16:31 | URL |

Re: エミ

男の子度あがったかな!
ほんとでも1年前とは全然違うよね、別人だよね。

新生児用のシートは中古だし、幼児用のシートは超安物だよ。
子供のものはすぐ使えなくなるので、お古や安物を活用しないともったいない!
周りにママ友がたくさんいれば使いまわしできるから大丈夫だよー。

| amsmama | 2010/07/23 16:34 | URL |

Re: Cocomama

まあ、いまでもまだまだ平均よりだいぶちっちゃいがね。
できるようになったことのひとつひとつに感動だよね。

次の大きな感動は歩くことかな。
伝い歩きをしはじめたから、もうそう遠くはないと思うんだけど、
なかなかびびりなところもあるから時間かかりそうな気もする!

| amsmama | 2010/07/23 16:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/267-53fa26d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT