PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

ああ、空はこんなに青いのに

最近天気が良くてもなんか肌寒い日が続いていたけど、昨日は天気もよく夏!みたいな一日だった。

風が少し強かったけど、まあここはオランダなんでそれは普通。


お昼に近所のパン屋に行きサンドウィッチをゲット。

そしたらパン屋のおばちゃんがライクにとレーズンパンをくれた。

ありがとう、おばちゃん。こういうの嬉しいね。


「こんなに天気もいいし、家に帰るのはもったいない。公園で食べよう!」と思い、そのままVondelparkへ自転車で向かう。


平日の昼間なのに大勢の人で賑わう公園で、やっと空いているベンチを見つけて腰掛けたが、

IMG_3685.jpg

すぐ後ろに目も当てられないくらいいちゃつくカップルが。


無視しようにもどうにも視界にちらつくので、近くのMuseumpleinに場所を移すことに。

広々とした芝生の上でランチ。

IMG_3695.jpg IMG_3707.jpg

やっぱり外で食べると美味しいね。



芝生の上で寝転ぶのって最高!! 太陽が眩しいぜ!!!

               IMG_3714.jpg



あー、なんだか無性に美味しいコーヒーが飲みたくなってきた。

「そうだ、シルビアのところにコーヒーを飲みに行こう!」とイタリアン友達がやっているカフェに行こうと思い立つ。


途中Leidsepleinを通ったら、ちょうど女の子が歌い始め、思いのほかうまかったんで、しばらく聴き入ちゃったよ。

                            IMG_3725.jpg
                                前のお兄さんとシャツがカブった!!   

シルビアのカフェはNoordにあるので、Centraal Stationの裏から無料のフェリーに乗らないと行けないんだ。

もちろん自転車のまま乗り込めるんだよ。

IMG_3744.jpg
そう言えば、僕このフェリーに乗るの初めてだよ!!


あいにくシルビアはお休みで会えなかったけど、美味しいコーヒーを飲んで大満足。

因みにシルビアは夏木マリに似ているんだよ。初めて会ったときは「夏木マリ!」って言っちゃったんだ。

         IMG_3732.jpg
             あ、またここでもギンガムチェックカブりだ!!



さあ、またフェリーに乗って家に帰ろうか。

IMG_3741.jpg




いっけねー、もうこんな時間、もうすぐ母さんが帰ってくるから夕飯の支度をしないと。



そんなライクと父さんのある木曜の午後。

その頃、母さんは会社で「今日はほんといい天気だわー。」と恨めしそうに窓の外を眺めていましたとさ。



いいんです、いいんです。

昨日の夕飯も大変美味しゅうございましたから。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダの日常 | 19:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旦那かー!その船初めて行った時乗ったかも。

ライク髪切った?なんか写真見た感じ加瀬亮みたいで、おばちゃん好きよ☆最初ビートルズみたいと思ったけど。

| チョチョ | 2010/06/19 20:17 | URL | ≫ EDIT

Re: チョチョ

そう、旦那とライクの一日。
だまされた?

ライクの髪きったよー。
伸びるのはやすぎ!
確かに加瀬亮カットだねー。
最初失敗!っと思ったけど、見慣れてくるとかわいいもんよ。
そっか、加瀬亮ねー。

| amsmama | 2010/06/20 04:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/268-164b57f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

