PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

週末の朝

週末の朝、ライクは平日の朝よりなぜか早起き。

IMG_3490.jpg



まずは「いたーい、いたーいたいたい。」と起き抜けから叫び始める。

特にどこか痛いわけではなく、痛いという言葉が一番言いやすいらしい。

                         IMG_3494.jpg


こっちはまだ寝ていたいから、寝ているふりをする。


するとライクは私の口に指を入れてくる。

まあ、あまり気にせずに寝たふりをしていると、次は鼻の穴。両穴ともに。

IMG_3502.jpg


負けるかと思って我慢していると、とどめに閉じた両目に無理やり指をねじ込んできた。

降参、降参!!!

わかったよ、起きますから!!

                 IMG_3501.jpg


平穏な週末の朝が少し懐かしい。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 6ヶ月~11ヶ月 | 08:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そのうち「腹に飛び乗る」に
進化すると思う・・・。

| akane | 2010/06/20 17:42 | URL |

Re: akane

そうだね、そうなるのも時間の問題だよ。

休みの日の早朝に拷問なんて、きついよね、、、
早く起こされるってわかってるのに、週末はうっかり夜更かししちゃうしさ。
親もそろそろ学習しろって感じだよね。

| amsmama | 2010/06/20 18:07 | URL |

さらに大きくなると

勝手にテレビ見ていてくれますよ~。(それまで数年ありますが。。)
テレビに関してはコドモは普段うるさく言われるので、休みの日の早朝なら喜んで見せてもらえるからね♪

| ayamom | 2010/06/20 21:14 | URL |

「いた~い!」。。。。。

同じ。。。。

くすぐったくても、「いた~い!!」

「口に指を、、、、」

同じ。。。。。

「鼻に、、、」、「目に、、、、」

同じ、同じ。。。。。

そして、

「エジソンの歯ブラシ」

までも、

同じ。。。。♪♪るんっ♡

| sasa | 2010/06/20 22:14 | URL |

なんでかねー?子供は穴が好きだよねぇー・・・
しかも、鼻に指を入れられた日にゃぁ、怒りつつも、つい笑っちゃうもんだからさ・・・面白かろうと思って、またやられる・・・

うちも週末は寝ていたいけど、そうはいかず・・・
二人目が生まれたら、もっと大変なのだろうと、そろそろ覚悟を固めなきゃ(まだ固まってなかったのか!?だけど・・)

| Cocomama | 2010/06/21 02:34 | URL |

Re: ayamom

確かに!
私も子供の頃、週末の朝といえばテレビでした!
あの時間帯の子供番組は親の為のものだったんですね!!

でも4人もお子さんがいると子供たち同士で遊んでくれるし、
たくさんの兄弟っていいなーって思います。
ほんといつも賑やかでイベントがたくさんあって楽しそうです!

| amsmama | 2010/06/21 18:41 | URL |

Re: sasa

やっぱり?いたーいってのあちゃまも言う?

うちも何かにつけて「いたーいたいたい。」って大声で叫ぶので、
なんか悪いことしているみたいで。
本人は全く意味を知らずなんだけどね。

エジソン歯ブラシも一緒なのね。
これ勝手に磨いてくれるから楽だよね。
まあ、でもうっかりこれ渡すのさえ忘れちゃうときも多いので(基本いい加減なんで、、)
もっとしっかりしなくちゃ。
今朝、上の歯がほんのちょこっと顔を出し始めているのに気付いたし!

| amsmama | 2010/06/21 18:46 | URL |

Re: Cocomama

そうそう、ほんと穴好きだよね。
コンセントの穴にも指いれるから防止するやつ買ってつけたよ。

ボタンがあれば押したがるし、ひもがあればひっぱるし、人間の本能はそういうふうに出来てるんだよね、面白い。

2番目君もCocoちゃんみたいによく眠ってくれる子だといいね。
それで生活だいぶ変わるからねぇ~。

| amsmama | 2010/06/21 18:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/269-643a28b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

