PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

産後ケア打ち合わせとイタリアンディナー

土曜日は産後ケアkraamzorgがいらっしゃって事前打ち合わせ。

出産に向けてわからないこと、赤ちゃんを迎えるために準備するもの、産後ケアの内容などを確認した。

初めてのお産で何かと不安な私は病院出産を希望しているが、陣痛が始まった連絡を早めにそして小まめにしないとミッドワイフの到着が遅れて自宅出産になることもあると聞いた。

それは絶対に避けたいのでしつこいくらいに病院出産希望をミッドワイフに伝えなければ。

あとうちは日本からのヘルプなしという話をしたら旦那は2週間くらい休みを取った方がいいと言われた。

2、3日休んでもらえばいいかなと思っていたけど、そうも甘くはないらしい。

様子を見つつ最大2週間くらい休んでもらうことにしよう。



準備するものがようやくはっきりしたので、旦那と買い物に出かけた。

こういう準備はふたりでやって父ちゃんも盛り上げていかないとね。

おむつやらお尻拭きやらを買うと「ああ、いよいよなんだわ。」という気になる。

予定日まで1ヶ月、さあ王子の誕生日はいつになるんでしょう。





金曜の夜はイタリア人の友達アレッサンドロにディナーに呼ばれパスタをご馳走になる。

IMG_3830.jpg IMG_3843.jpg

イタリア人の作るパスタはいつもシンプルなのに美味しい。同じように作っても同じ味にならないのはなぜだろう。

街のど真ん中にある彼のアパートの屋上は景色がよくて最高。

IMG_3820.jpg  IMG_3817.jpg
ファッション系の学校を卒業して最近メルボルンからアムスに来たアレの彼女Bea(ビー)。

かわいらしくてピュアでいい子。

この日は久しぶりに夜中までおしゃべりwith No Alcohol。 それでも楽しかった~。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 妊婦中 | 09:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/27-e0faa103

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

