PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

がんばれニッポン、がんばれオランダ

今日は夏至ですね。

最近は夜11時近くまで明るいオランダも今日がMAXかと思うと少し寂しい。

これから確実に短くなってゆく夜を満喫しなければ!!



先週金曜日は友達のLIVEに行く予定で楽しみにしていたんだけど、保育園から帰ったライクに微熱があり断念。

機嫌がよかったので、風邪じゃないなーと思っていたら、上の歯が少し顔を出していた。

熱の原因はこれだったみたい。

歯が生えるときって、熱が出る事もあるそうですね。



そして土曜日はワールドカップ 日本 VS オランダ。

私は全くサッカーには興味がないけど、オレンジに身を包んで興奮するオランダ人達を見ていたら、

お祭り好きな血が騒ぎ、家でじっとしてられなかった。

ので、友達家族とカフェに試合観戦に行くことに。


熱血サッカーファンの危ない人達がいたら怖いので、ライクにはカモフラージュで

偽オランダサポーターとなってもらった。(←びびり)


IMG_3841.jpg IMG_3840.jpg


パンパースのおまけでついていたオランダ応援ロンパースを着用。


大勢のオランダ人で盛り上がるカフェを通り過ぎて、いまいち盛り上がっていないカフェへ。

IMG_3854.jpg
小さいテレビに群がるオランダ人達、ここはスルー


友達も同じく子連れなので、落ち着けるとこがいいってことでね。

                   IMG_3867.jpg
                       イマイチ盛り上がらぬカフェ。写真左上にちっさいテレビが、わかるかな。



結局、試合はそっちのけでビールを飲んで友達とおしゃべりすることに夢中になってました。(予想通り)

お馴染みラナちゃんとライクが仲良さそうにふたりで笑いあっているのを見て、嬉しかったし。

IMG_3863.jpg
ライクがだんだん友達と絡めるようになってきていて、成長を感じる。


さて試合、予想していたより、日本はがんばりましたね。(←よく知らないくせにえらそう)

オランダと日本が決勝に進んでくれたら、盛り上がって面白いのになー!


ニッポンもオランダもがんばれー。



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダの日常 | 19:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロンパースかわいぃぃぃ~。
そんなおまけがあったのね。
胸のライオンがキュートv-238

うちもオランダ戦前日に応援用Tシャツ&短パンを買おうとしたんだけど、たった1日のために10ユーロはもったいないな~とやめてしまったの。
でもおまけならいいね!もうないんだろうなぁ。

ちなみにタクは上の歯4本が同時に出てきましたよv-218

| Ray | 2010/06/22 21:44 | URL | ≫ EDIT

Re: Ray

Rayさん、コメントありがとうございます。
パンパースのおまけはAHで3袋25ユーロの安売りに更についていたものです。
先週手に入れたんですけど、もうないのかなぁ。
因みに私達もビールの販促品のオレンジTシャツ持ってます!!(一度も着てないけど)

街に観戦に行くのは危ないって聞いたので、この作戦で行ったのに、
どこも全然平和な雰囲気で必要なかったような、、、
日本は本気で相手にされていなかったのかなぁ、、、

| amsmama | 2010/06/22 23:05 | URL |

お!例のパンパースのおまけロンパチェ、かわいいじゃない!
しかも、ライクくんの課長風ヘアスタイルが、いいじゃなぁ~い。

両チーム共に、明日も頑張ってもらって、両方決勝に行って欲しいね!

| Cocomama | 2010/06/23 20:47 | URL |

Re: Cocomama

ロンパチェ、いいよね。
私は知らなかったんだけど、うちの主夫が見つけてきた。
この前髪の毛切って切りすぎたなーと思っていたら、もうすぐに普通に伸びてきた。
めちゃくちゃはやくて驚いてる。

ほんとオランダと日本が両方進んだら盛り上がるよね。
って、ほんとによくわかってないくせにね。

| amsmama | 2010/06/24 02:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/270-a24828b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT