PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

美形兄妹に会いにゆく

夏至だった昨日午後10時のアムステルダムの空。

118935086.jpg

真っ暗になったのは23時頃だったかな。




日本VSオランダの日の午前中は会うのを楽しみにしていた赤ちゃんに初対面。


先月28日に生まれたPiaちゃんに会いに行って来た。

Piaちゃんはこのブログに何度か登場している美男子Pascalの妹。

             IMG_3827.jpg
はぁ~、かわいい。写真何枚撮っても全部かわいく写るんだよ、ほんとに。



そしてやっぱり期待通り、Piaちゃんも美人さんでした。

見て、鼻が高~い。

IMG_3828.jpg


この前までライクもこんなに小さかったはずなのに、抱っこするのもどきどき。

もうすっかり感覚を忘れてしまっている。

  IMG_3831.jpg
見つめられてきゅ~ん。


居心地が悪かったのか泣き出してしまったので、旦那にバトンタッチ。

Piaちゃん泣き止むし、私より抱っこ上手だし、、、悔しいけど確実に育児スキルは私より上な旦那。

しばらく気持ち悪いほどメッロメロのデッレデレでした。

IMG_3847.jpg
オランダの赤ちゃん誕生祝いのお菓子。女の子なのでピンクね。


あーー、やっぱり女の子も欲しいねぇ。

まあ、今はまだしばらく考えられませんけど。

           IMG_3609.jpg
              最近この王子のわんぱくっぷりが暴走しているんでね。




このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダの日常 | 19:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちは上3人年が近いので、はっきり言って上の子のカワイイ時期を下の子の世話で覚えていないので、もったいない気がします。(特にうちは一人目が女の子で今となってはあの小さいプリンセスもっと楽しめば良かったな~と。)
ライクくんは今すごくカワイイ時期なので、女の子であろうと、男の子であろうと今を十分楽しんでください♪

私は今になって、(ありがたい事に)4番目がいるお陰で小さい子の子育て楽しんでいます。逆に今、6歳、9歳の子達も前のように後悔しないように楽しまないと!!と思っています。

子育てあって言う間に終わってしまうんですよね~。

| ayamom | 2010/06/23 11:01 | URL |

Re: ayamom

なるほど、年が近いと確かに楽しんでいる余裕はないかもしれないですね。
でも一度に大変な時期が終わって楽とも聞きますけどね。
ほんと子供ができてからの時間の進み方って今までの2倍、いやもっと早いと感じていて。
ちょっと前まですぐ壊れそうなくらい小さかったのに、それもすぐ忘れちゃいますよね。

だからブログに記録しておいてほんとよかったーって思います。
たまに前の記事を読み直して、そういえばそうだったって思い出したりできるし。

日本に里帰り、楽しんできたくださいねー。
暑さにやられないようご自愛くださーい。

| amsmama | 2010/06/23 17:15 | URL |

ほんと、パスカル君て、可愛いわ!
妹ちゃんも、かわいいねぇ~。
2人とも、ちゃんとハーフ顔しててうらやましい・・・
うちの子、かなりアジア色強いんですけど・・・

ライク君も、かなりの男前よ!
最近、ますますお目めパッチリになってきてるし。
どんどん、富美ちゃんに似てきてるんじゃない?

| Cocomama | 2010/06/23 21:44 | URL |

Re: Cocomama

そうなのよ、ほんとこの子は美しいの。
たくさん写真撮っても変に写ることが一度もないってすごいよね。

Cocoちゃんもめちゃくちゃかわいいじゃん。
ほんとヤンにも都ちゃんにも似ているし、
うまくミックスされていてアジア色が強いとは思わないけどね。
次の男の子も楽しみだねー。
あともう少しで会える♪

| amsmama | 2010/06/24 02:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/271-eff23dee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

