PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

3度目のRoots Festival

先週日曜日はOoster Parkでやっている音楽イベントRoots Festivalに行って来た。

今年で私達がこのイベントに遊びにいくのも3回目、去年は大きなお腹で行ったなーまあ、今でもなぜかお腹は大きなままだが。

IMG_3935.jpg


去年初めてここで食べたRoti、今年も食べておいた。

アムスにはRotiのお店がたくさんあっていつでも食べられるのに、結局普段は食べる事もなく、

でもここに来ると食べたくなるんだよね、お店より割高なのに、、、

         IMG_3921.jpg
           やっぱり見た目は不味そうな一品、でもうまい。


今年もやっぱり天気があまりよくなく、寒いし雨がぱらついたりで、人も少なかった。

露店も去年よりだいぶ減った気がするのは、出店料がバカ高いからだろうな。

去年お店を出した友達に聞いたら、出店料700ユーロだったって。

相場を知ってるわけじゃないけど、それは高い気がするぞ。


今話題のBavariaビール片手に練り歩くもいまいち盛り上がらないので、場所を移動することに。
IMG_3918.jpg



そうだ、近くに住むイタリア人の友達の家でイタリアVSニュージーランドを見よう。

ということで、イタリア語の生罵声を聞きながら、サッカー観戦。


結果はまさかの1-1引き分け。

テレビに映るイタリア人サポーター達の呆然とした顔が忘れられない。

サッカーも全然どう転ぶかわかんないから面白いですね。(ってまたよく知らないくせに発言です、、、)


         IMG_3944.jpg



そして日曜日は父の日でしたね。

またすっかり忘れていたけど(だってオランダではそういう広告全然見ないんだもん)

保育園で父の日プレゼントをもらって気付いた。


それがこれ。
IMG_3903.jpg
???何だこれ?

いまいちよく意味がわからないが、初めてプレゼントをもらった父さんはとても嬉しそうで、早速自転車に付けた。


遅ればせながら、私達の父さんにも感謝の気持ちを。

いつもありがとう。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダでイベント | 19:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プレゼントうけるー。何あれ?母の日のヘビと言い、若干変わった感じが笑えるわ。おばの日とかあればいいのに…

ってゆうか昨日、この記事見る前に父の日何もしてないこと思い出しまして…日本は雰囲気あるのにー。。ごめん父、いつも想ってるわー☆

| チョチョ | 2010/06/24 18:50 | URL | ≫ EDIT

Re: チョチョ

うけるよね。
真ん中にぽちっとあるのが多分ライクの指でぽんって色をつけたんだと思われる。
母の日のやつのが全然いけてるでしょ。
確かにへびは余計だけど。

日本にいたら忘れられないくらいアピールしてくるよね。
でも日本にいたときは完全に見えてなかったけど。

| amsmama | 2010/06/24 20:00 | URL |

今日は、私は日本に住んでいるオランダ人です.秋にママになります:)息子が着てるフリースはとても可愛いです。どこのブランドですか?

| ヘレン | 2010/07/10 11:30 | URL |

今日は、私は日本に住んでいるオランダ人です.秋にママになります:)息子が着てるフリースはとても可愛いです。どこのブランドですか?

| helen | 2010/07/10 11:31 | URL |

Re: ヘレン

ヘレンさん、コメントありがとうございます。
このフリースはアムスの子供服屋さんで買ったものでタグにはMOLOと書いてあります。
オランダのブランドなのかなー、よくわかりません。

日本に住んでいらっしゃるんですね!
私はオランダの生活が大好きなので、ヘレンさんにも日本が大好きだといいのですが!
またブログのぞきにきてくださいね。

| amsmama | 2010/07/10 15:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/272-cd4c681b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT