PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

そろそろ本気モード?

昨日は産後初プールに行ってきた。

水泳がジョギングやサイクリングより圧倒的に消費カロリーが多いと知って、

定期的に泳ぎに行かないとなーと思っていた。


でも仕事が終わった後の時間は、できるだけライクと一緒に過ごしたいし無理か、、、と諦めていたけど

近所のプールが夜の9時から11時くらいまでやっていることに気付く。

それなら、ライクが眠りについたあとに行けるじゃん!

ってことで、ライクが寝た後旦那に留守番を頼んで、行ってきました。

IMG_3442.jpg


はりきりすぎて、プールが開く15分前に着いちゃったので、しばらくぼーっと開くのを待ったのに、

更衣室に入った後にタオルを忘れてきたことに気付く。

あちゃー、慌てすぎ!

大急ぎで家までタオルを取りに戻って、またプールに戻ってなんてやってたらその時点でもう息切れ、、、

                     IMG_3604.jpg


それでも久しぶりのプールは気持ちよか~。


よく泳いでいるときは無心になれるって聞くけど、私に関しては当てはまらず。

「あー、ポテト食べたい!」とか「明日の晩御飯はなんにしよう。」とか雑念(主に食べ物)がぐるぐるぐるぐる。

まあ、そんな感じで無理はせず50メートル15本ゆるりと泳ぎました。


終わった後は心地よい疲労感ですっかり腹ペコだったけど、ポテト屋も素通りして無事家に戻りました。(←あたりまえ)

これからはできるだけ毎週通おう!!


IMG_3455.jpg
がんばれ、母ちゃん!!

あ、もちろん今日は全身筋肉痛ね。

多分明日の方がもっときてると思う、、、

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 産後の母ちゃん | 19:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

rijkってやつ、かわいいねー☆欲しい!
ライクとおもちゃ屋さんに行くのがすごい楽しみなのー。「それは買わないよ!」って断る勇気を身につけなくては…

| チョチョ | 2010/06/26 13:28 | URL | ≫ EDIT

Re: チョチョ

これかわいいでしょ。
ひとつ4ユーロくらいで安かったのよ。

今はまだおもちゃ屋にも興奮しないけど、そのうちあれもこれも欲しいってなるよね。
断る練習しておいてください。

| amsmama | 2010/06/26 15:11 | URL |

えらいーーー!私も通わなきゃーとか思いつつ、思ってるだけで終わってる(汗)半年かけてゆっくり体型戻そ~なんて思ってたら、戻らないままあっという間にその日を迎えちゃったし(涙)…どうすんのーー!!って感じだよ。って…運動しろって話だよね。私、本当に運動嫌いなんだよなぁ~。。。ぐすん。

| asaco | 2010/06/26 15:12 | URL |

Re: asaco

そっかー、運動するの嫌いなのか~。
でもそれでスレンダーな身体保っているのがすごいけどね!
特に運動しなくてもふたりの育児はかなりの運動量なはずだし。
私の仕事はデスクワークなので、一日中座っているからほんとなにかしなくとまずくて。
運動になるほど育児をしてないからね、、、

asacoちゃんでも苦労しているなら、私も二人目のときはほんと注意しないとな。
ってまず元に戻らないと二人目考えられない、、、

| asaco | 2010/06/26 15:18 | URL |

はろ

ゆる~くって言ってるけど50m15本てすごくない?!

私はジム行ってるにも関わらず、煙草やめて1年半で5kg太っちゃった^^: だから今一念発起してダイエット中! ジムに行けないときはトレーシーメソッドで筋トレしてるよ! 
頑張ろうぜっ☆

| kyoko | 2010/06/26 18:29 | URL | ≫ EDIT

Re:kyoko

50M15本すごい?
物心つく前から小学校の終わりまで水泳やっていたので、泳ぐのは好きなんだよね。
昔はゆっくりならいくらでも泳げたけど、最近はもう息切れするので休みつつ、、、

kyokoちゃんはめちゃくちゃ細かったイメージだから5キロ増えてちょうどいい気が。
私なんてもともとぽっちゃりだったのに、更に9キロ増しなんでね、、、
トレーシーメソッド、噂には聞いているけどよさそうだね。
私もちょっと手を出してみようかな。
お腹にまだひとり残ってるんじゃないかってくらい、変わらないんだよね、、、

| amsmama | 2010/06/27 18:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/273-9e14e597

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT