PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

バランスマニア

ワールドカップ日本決勝トーナメント進出決まりましたね!



なんて敢えて非難ゴーゴー覚悟で言っちゃうと、こっちでは普通に夜8時半から始まったので、

PCでドラマを見つつ、試合はテレビでちら見していただけですが、、、

でも「おおーっ!!」と私でさえ熱くなるものがありました。


同時にオランダVSカメルーンもやっていたんだけど、オランダが点を決めると外から大歓声が聞こえるのでわかりました。

いやー、願っていた通りオランダと日本が決勝進出、盛り上がってきましたねー。(っておまえが言うなって感じよね。)

IMG_3649.jpg


さて、最近はまっているもの。

大昔に一度ブームが来たけど、今更のバランスボール。



↑はこの前、妹が来たときに日本から持ってきてもらったの。

今まで何度かバランスボールを買ったけど、これはゴム臭が一切しないし、頑丈ですごくいい。

ゴム臭がきついのとかすぐ破裂しちゃったのとか失敗もしてるのよね、、、


テレビを見ているときはこれに乗っかったり、足でころころしたり、もう手放せない。

そのお陰で少しはぶよぶよな部分が固くなってきている気がする。あくまでも気がするレベルね。



実は私、結婚式前にもダイエットをしており、半年で6キロの減量に成功している。

その時期は会社のイスをバランスボールにしていたんだよね。(当時働いていた会社で流行っていた)

まあ、その時期はジムに週2回程通っていたり、整体にも通ったり、バランスボールだけのお陰ってわけじゃないけど。

でも会社のイスをバランスボールにするのはほんとお薦め。ゆる~い会社なら一度試してみて欲しい。

私も会社で使いたいけど、今の会社はちょっと無理な雰囲気なんで。




それにしても水泳、コアリズム、バランスボール、自転車にローラーブレードってさぞかし~と思うでしょ?

不思議なことにうんともすんともなのです。(ほんとは不思議でもなんでもなく 運動<飲食 なんだけどね)


あ、でも最近パンツはだんだん昔のが入るようになってきてます。

よくボタン飛ばしちゃってるけどね、、、


          IMG_3670.jpg

引き続きがんばります。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 産後の母ちゃん | 19:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいっ

メッチャ運動してますね~~。
私もそろそろと思いつつ、ちょっとムリするとアチコチ痛む始末。
日頃の運動不足がたたってます。
バランスボール、良さそうですね~。
お腹の引き締めに効きそうっ

ちなみに私の場合、水泳では全くやせないんです。
体質もあると思うけど。
寝かしつけてからっていうのが、ホントすごい!!

| maki | 2010/06/26 08:57 | URL |

Re: maki

バランスボールいいですよー。
座っているだけで、なんかやってる気になりますから!

身体動かすことは好きなんです。
仕事が完全にデスクワークで一日中座りっぱなしだから運動したくなっちゃって。

これで食事制限ができたらあっという間なんだろうけどなーと思いつつ、
それができない、、、

まあ、運動はいつかの第二子に向けて体力もつけないとなーっていうのあるかも!?
そのときがくるとしたら確実に高齢出産になるはずなので。

| amsmama | 2010/06/26 15:08 | URL |

私も会社の椅子、バランスボールにしよっかな・・・

最近体力が落ちまくってるので、カラダ鍛えたいのよ――


ちなみにバランスボール(小)のインストラクターできるんですよ私。
手伝ってくれたら月会費まけるみたいなこといわれてやってたんだけども下がんなかった・・・。

| akane | 2010/06/26 21:00 | URL |

Re: akane

えーーー、また新たなあかねちゃんの一面が!
バランスボールインストラクター!?
帰ったら是非指導してもらおう!

会社のイス、バランスボールはほんとお勧めよ。
意外とすぐ慣れるし、いつでもストレッチできるし。
許されるなら是非やってみてー。

| amsmama | 2010/06/27 18:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/274-7367d34b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT