PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

徹夜明けとは思えない一日

昨夜3泊4日の小旅行から帰ってきました。

予告通り今日から食がメインの旅日記となります。


今回の行き先はパリ。そりゃあもちろん、食にピント合っちゃうよね。

ひと月程前から事前リサーチをしていたんだけど(気合入りすぎ!)行きたいお店がごろごろ出てきて、

どこに行くか決定するのがなかなか難しかった。

でも、その成果はばっちりでかなり美味しい旅行となったのよー。


行ったのは全て子連れでも入りやすいビストロばかりね。

高級レストランは気疲れしちゃうので、子連れでなくてもビストロくらいが私達にはちょうどいい!

           IMG_4139.jpg
           最近のライクのお気に入りのおもちゃ。



今回の旅行は5ベッドルームもある広~いアパートで過ごした。

ありがたいことに、伯母がお友達と旅行に来ており滞在していたアパートを借りられることとなって。

朝アパートを出発する伯母から鍵を受取る為に夜中の12時に車で出発。

友達をひとり誘って行ったので、テンションも更にあがって全然眠れずに5時過ぎにパリに到着してしまった。


伯母は総勢9人でパリの素敵なアパート滞在を満喫した様子。

大勢で楽しそうな伯母達を見送った後、少し休憩してランチへ。

15区にある「JADIS」というビストロ。

日本のフィガロなどでも紹介されたお店で、有名な三ツ星レストランで修行したGuillaume Delageという人がシェフらしい。

前菜。

IMG_4143.jpg


メイン。

                   IMG_4144.jpg


この日はめちゃくちゃ暑いし、あまり眠ってなくて食欲もないなーなんて思ってたんだけど、全然問題なくペロリ。

体力も復活。

美味しいものを食べるとほんとパワーが出るのね。


食後はショッピング。

パリでは6月30日から一斉に夏のセールがスタートしていて、今回は食の他にもショッピングを楽しみにしていたん
だよね。

アムスから来るとパリはほんとに大都会でかわいいお店も多くって、わくわくしちゃう。


        IMG_4158.jpg

                         
行ってみたかったセレクトショップを周ったりしたけど、結局この日買ったのはサンダルのみ。

しかも履いてきたサンダルが足が痛くなってので、歩くこと重視の楽チン系のやつね。

買うぞーと気合入れたのに、パリなのに、少々消化不良。ま、まだ一日目だし。


この日は本当に暑くて暑くて、外をずっと歩きまわっているのがしんどかった。

すっごく晴れていたのに、途中少し雨も降ってじめっとして、久しぶりに日本の夏を思い出した。

それでも足にまめができるほど歩き周って、予約していたディナーの時間。


食べるの大好き夫婦に絶対行ったほうがいいと薦められた「Au Bacou」というバスク料理の店。

バスク料理はすごいって噂には聞いていたけど初めて食べました。

IMG_4173.jpg

                      IMG_4178.jpg

一見素朴なんだけど、手の込んだ料理が多くて、複雑な味がして美味しかった!

バスク産のビールも初めて飲んだよ。

IMG_4171.jpg
暑かったのでライクは一日肌着で過ごしたの、初めてのパリなのに肌着って、、、

店の外観がよくあるツーリスト向けレストランって感じで大丈夫か?と思ったけど食いしん坊夫婦の薦めだけあって、大正解。

満足満足。



アパートに戻った後は、みんなで今日食べた美味しいものを振り返り、さすがパリはすごいわ~

と言いながらワインが進んだのでした。(まだ飲むのか~い。)


ほぼ徹夜明けのスタートだったのに、あんなに元気だったのは正に美味しいものパワーだね。

いやー、今回の旅行はかなり期待できるんじゃなーいと思いながら爆睡したのでした。



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 旅の思い出 | 19:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パリか~v-10素敵!!

ライクもいっぱい旅行して経験してるからいい子に育つよ。

| kana | 2010/07/07 12:05 | URL | ≫ EDIT

パリいいねぇーーーーv-238お買い物してみたい!
・・・てゆうか2泊3日でいけちゃうのとか、本当にうらやましいよ!!

バスク料理の豆とホタテ(?)のやつ、ホントうまそーなんですけどv-271

| akane | 2010/07/07 13:49 | URL |

Re: kana

そうなの?旅行たくさんするといい子に育つの?
それなら10ヶ月にして何ヶ国行ったの?(お腹の中にいたときを入れたら結構すごい数)ってくらいだからすごいいい子になっちゃうね!
日本に帰ったら国内旅行をたくさんしたいなー。
温泉とか山、海も!沖縄も行ってみたーい。

| amsmama | 2010/07/07 16:36 | URL |

Re: akane

車で行けちゃうところがいいよねー。
今回は3泊4日ね!

もうね、料理は全部美味しかった!
ひとつもはずれなし。
あかねちゃんたち来たときに食べようかってことでフォアグラも買ってきたので、楽しみにしといてねーん。

| amsmama | 2010/07/07 16:37 | URL |

いいこってゆうか 笑 うちの子は経験値が多いぶん
いっぱい成長していて、2歳児なのにいろんな事知ってるし
気の利いた事が言えたりするよ。
外国人と英語でしゃべりたくて英語の勉強してるし 笑
早く会わせたいわ☆

| kana | 2010/07/11 18:57 | URL |

Re: kana

すごーい。
2歳で自分から英語の勉強をしているなんて。
気の利いたことがいえるなんて。
おしゃべりするのが今から楽しみだわー。

うちの子もいろんなことに興味もって挑戦する子になって欲しいわ。

たくさんの旅行もいい影響を与えているといいなー。

| amsmama | 2010/07/11 20:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/279-51ddb78a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

