PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

最後のエコーと報道写真展

先週の検診で少し赤ちゃんが小さいかもと言われたので、追加でエコー検診を受けてきた。

エコー赤ちゃんの頭や足、胴回りなどを測って、それを元に推定体重を計算するんだけどどれも平均値より小さかった。

でも許容範囲内だし、羊水もちゃんとあるし、へその緒の血流も良いし、心拍も問題ないし、胎動もしっかりあるので特に問題ないとのこと。

安心した。

それでもやっぱり少しは心配で家に帰ってインターネットで調べたら、やっぱり日本の平均値よりも少し小さめだけど異常な数値ではないことがわかってまた安心。

大きすぎると出産が大変だと言うのでそれよりはいいかなと思うことにしよう。

現在の推定体重は約2,000グラム。

あと4週間の間にすくすく成長してくれますように。



日曜はアムスのOude Kerk(Old Church)でやっているWorld Press Photo09へ。

最終日だったのでこの行列。

         IMG_3862.jpg

教会なので中はこんな感じ。チケット売場の手際が悪いだけの行列、中はそんなに混んでない、、、

       IMG_3871.jpg




08年度最優秀賞はこの写真。

   IMG_3868.jpg

住宅ローンを払えなくなり強制立退きを迫られた住人がちゃんと出て行っているか、武装して確認に行くオハイオ州郡保安官の写真。


報道写真だけあって他にもえぐい写真が多数あったが、それがこの世界の現実。


いろいろ考えさせられた、たまにはこういう時間も作らないとね。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 妊婦中 | 10:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶり♪
順調だね♪
少し小さいぐらいが楽かもよんv-7

日本のママさんがたはMANDUCA(マンジュカ)ドイツ製とか beco/ベコとかERGOの抱っこひもを良いって言ってる人が多いよ~!腰で支えてくれるから楽なんだって!肩パットも確りしてるし!変え変えてる人多いんだ!私も欲しいの…里風重くなってきて今の辛くてさ~!よかったら見てみてね♪
最後の4週間がんばれ~4週間でけっこう大きくなるんじゃない^^
産まれたら教えてね♪楽しみだよ~☆

| 未知 | 2009/07/07 00:31 | URL |

Re: タイトルなし

いつも情報ありがとう。
先週臨月に入ったとたん、やっぱりお腹が更に大きくなってきたよ。
抱っこひもはね、ERGOのやつも買ったんだよ。
これはこっちに売っていないので日本で買ったんだけどね。
ERGOは首が据わってからだからそれまではBABY BJORNで対応するつもり。
それにしても未知とこんな早くに子供の話をするとは思ってもみなかった。
なんか不思議だけど嬉しいね。
里風くんの成長もいつも楽しみに見ているよ。
旦那さん忙しかったりで大変そうだけどマイペースに育児楽しんでね。



| amsmama | 2009/07/07 04:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/28-c16e8d1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

