PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

痩せる秘訣

パリ旅行の話に戻って最終日4日目。

庶民では持て余すほどの広いアパートに名残惜しくも別れを告げる。

IMG_4425.jpg



                 IMG_4456.jpg

束の間のお金持ち気分を味あわせてもらいました。

伯母様ありがとうございました。


どこか近くの街に寄って帰ろうということで、パリ近郊のSaint Germain en Layeという街へ。

ガイドブックによると、この街は「パリッ子に人気の近場の避暑地」らしい。


しかしこの日は生憎の天気で、デートスポットとして人気という公園からの展望はいまいちだった。

IMG_4497.jpg
どーんより。遠くに見える高層ビルの辺りがパリ。



街をぷらぷらしたけど、なぜかお店が殆ど開いておらず、今日は祝日?と思うほど。

バケーション中かなと思ったけど、そんな張り紙もないし、営業時間にも該当しているし、どうしてだったのかいまだになぞ。

かわいらしいお店がたくさんあったので、ほんとに残念。

ガイドブックお薦めのレストランも開いてなかったので、適当なガレット屋さんに入る。

         IMG_4503.jpg

フランス最後の食事となったガレット、うん、やっぱり美味しい。



最後に家路の途中の大型スーパーで買い物。

フランスに来たら帰りにスーパーに寄るのは欠かせないのね。

それにしても食材の豊富なこと。オランダと比べると涙が出るほど。

ざっと見て周っただけで2時間もかかってしまった。


夕飯はアントワープに寄ったのだけど、フランスで舌が肥えすぎてしまったので、、、うーん。

IMG_4518.jpg

オランダ語圏に入るとどうしてこうもダメになってしまうのかなぁ。


家に着いたのはちょうど次の日に変わる頃。

友達と旦那に任せて一度も運転をしなかった私、おふたりに感謝です。


オランダに来て初めて友達と旅行したんだけど、本当に楽しかったし楽だった。

ごはんも3人でシェアすると3倍種類が食べられるし。

いつもライクのことを可愛がってくれる友達なので、よく面倒を見てくれてめちゃくちゃ助かった。

本当にありがとう。

また一緒に旅行したいな。

            IMG_4519.jpg


それにしても今回の旅行は素晴らしかった。

もうね、食に関してはパーフェクト!

特に「Itineraires」なんて、ああ、もう。

すぐにでも飛んで行きたい。

その他のビストロも甲乙付け難いくらいどこも大満足でした。



そして奇跡が。

あんなに食べまくったのに、体重増加なし!奇跡!!

外でも歩いたし、家の中でも相当歩いたからだね。

そっか、痩せる為には広大なお屋敷に住むのが近道なのか!!(そこまでの道のりは果てしなく遠い)


IMG_4490.jpg
次にエッフェル塔を眺められるのはいつになるかなぁ。。。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 旅の思い出 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/282-ccaecb6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

