PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

祝!! 11ヶ月

今日でライクは生後11ヶ月に突入。

         IMG_4556.jpg


このひとつきの成長は

*トレーニングマグでひとりで飲めるようになった

*上の前歯が2本、下の歯も既にある2本の両サイド2本が生えてきた

*手でつかめるものはひとりで食べる

*スプーンで食べたがるけど、うまく食べれず遊ぶだけ

*パパ、ママということがあるが意味は伴っていない様子

*「ちょうだい」と言って手を出すと持っているものをくれる

*完全に母乳を飲まなくなり、自然に卒乳した

*音楽に合わせて身体を前後にゆらす

*おじぎをしたり、手を叩いたりなど、簡単な動きを真似する

   IMG_4558.jpg


移動は相変わらずの第一ほふく前進。

スピードは徐々に高速になっているけど、普通のハイハイはしないんだろうか。


いよいよあと1ヶ月で1歳のお誕生日です。

ほんと早いなー。

父さん、母さんはライクが大好きで大好きでたまりません。

いつも笑顔をありがとう。

                     IMG_4553.jpg


IMG_4561.jpg



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 6ヶ月~11ヶ月 | 19:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう~!
毎月思うけど、「あぁー、もうそんなになったかぁ・・・」って。
来月は、とうとう1歳になるんだね・・・そうか、そうか。
これからの1カ月で、盛大なお祝いの企画をしてね♪

| Cocomama | 2010/07/10 04:06 | URL |

Re: Cocomama

ありがとう。
ほんと早いよね。
お腹にいる間はひとつきがえらい長く感じたけど。
誕生会は同じ誕生日のパスカルと合同でしようかって話してるんだ。
ちょうどその頃はCocomamaも誕生!ってときだよね。
来年は3人で一緒にできたのにねぇ。

産休ゆるりと楽しんでねー。ちょいちょい遊びにゆくよー。

| amsmama | 2010/07/10 15:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/283-7b3443d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

