PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

オレンジの残骸

負けちゃいましたね。

ここまできたら勝って欲しかったので残念。



昨日のお昼に買い物に出かけたら街はオレンジ色で浮かれていた。

IMG_4610.jpg


まだ試合が始まる5、6時間も前なのに酔っ払ってテンションは高く、試合始まる前まで持つのかって

心配になるくらいの人達が。




試合が始まる頃に大スクリーンがあってものすごい人が集まっているというMuseum Pleinに行ってみたら

どこからこんだけ人が湧いてきたんだってくらいほんとにすごい人。

IMG_4633.jpg 
                          IMG_4635.jpg

その興奮と熱気だけ感じてきて、大人しく家に帰った。



試合が終わったあとの家の周辺はシーンと静まりかえっていた。

勝っていたら、きっと眠れないくらい大騒ぎだったはずなのに。

IMG_4525.jpg

          
今朝、昨日の夜騒いだであろうオレンジ色に身を包んだ人達の朝帰り姿を何人か見かけた。

その表情はどーんより、切ない。

街にもオレンジ色の応援グッズがあちこちに虚しく捨てられている。



決勝戦に勝つか負けるかの差は大きい。




でもオランダが勝ち続ける度に、だんだん街の空気に活気が満ちてくる様子が面白かった。

楽しい経験ができたと思うけど、やっぱり優勝した街が見たかった。

          IMG_4520.jpg
          この応援ロンパースはパジャマに降格だな。


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダでイベント | 09:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちもさ、このワールドカップの為にCocoに買ったオレンジのTシャツが、何だかさみしく残っちゃったよ・・・
しかも、ばっちり「2010 South Africa」ってロゴ入りだからね・・・
でも、準優勝記念!って、思えばいいか?

それにしても惜しかった・・・
あのスペインと、互角に戦ったオランダは、すごかった。うん。

| Cocomama | 2010/07/15 08:34 | URL |

Re: Cocomama

うちのはロゴが入ってないからまた使えるわ!と一瞬思ったけど
その頃はもうライクのサイズが、、、
準優勝記念ってことで、大事にとっておいてもいいかも。

試合はほんと惜しかったよね。
どっちが勝ってもおかしくないし、ほんと互角だった。
パレードを見ていて、オランダ人はほんとは勝ったんだって錯覚したし。
誤審問題もあるようだし、きっと本気で勝ったと思っているオランダ人も多いのかもね。

| amsmama | 2010/07/15 16:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/285-ea4f556c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT