PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

きっと気持ちは優勝なんだ

最近ライクはゆで野菜を手掴みで食べるのがお気に入り。

特に人参が好きなようで、いくらでも食べる。

IMG_4125.jpg
写真はブロッコリーだけど。
               IMG_4127.jpg
いつまでも野菜好きでいてくれるといいけどなー。

 


ワールドカップでは惜しくも決勝戦で負けてしまったオランダだけど、なんと選手達の凱旋パレードがあるという。

それは見逃せないでしょと思ったので会社を早退して行ってきました。


パレードはアムスらしくもちろん運河にて。

パレードルートは結構な長さがあるのに、どこもかしこもすごい人、!!!

IMG_4656.jpg

           
気分も高揚してきたので、ビールを買いに走る。あれ、ウキウキなはずなのになぜか険しい顔。

        IMG_4648.jpg

ビールを飲みつつ選手達が通るのを待っていたけど、なかなか来ない。

観客のテンションはどんどん高くなっていき、ブブセラの音が鳴り響いたり、皆で歌を歌い出したり、白熱。


ビール一本飲み終えたくらいに、やっと選手達が通る気配が。

えーーーー、オランダ人の高い壁に阻まれて全然見えなーーーーーーーい。



それでも隙間から見えた姿に気付いたら「わーーーーーーーーー!!!」と歓声あげてました、私。

               IMG_4668.jpg

どれが選手でどれが警備の人だか区別もつかないくせに、、、

もうね、みんな興奮状態で叫びまくりだし、選手達の船に合わせて大移動だし、すごいことになってました。

                         IMG_4671.jpg

IMG_4679.jpg



あれ、オランダ優勝したんだっけ?って思うほど。


早退してまで見に行ってよかった。

私も大変興奮致しました。



家に戻って、パレードの続きをテレビ生中継で見た。

最終的に選手達はMuseum Pleinの会場でArmin van BuurenというダッチトランスのDJで踊って、

ちょっとグダグダな感じになっていたのも、オランダっぽかった。


因みに昨日のパレードの前に監督とキャプテンには女王様から爵位が授与され、騎士の地位になったんだって。

優勝はできなかったけど、オランダ人は「ここまで楽しませてくれてありがとう。」っていう気持ちで一杯なんだろうな。


これでワールドカップイベントは全て終了。

あれほどサッカーには興味がないと言い放っていたくせに、結構楽しんでいたよね、私。


 IMG_4691.jpg


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダでイベント | 19:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スナイデル、スナイデル~~~~!!!!

いや~、毎回そうなんだけど、オリンピックとか、ワールドカップって、終わってしまうと、ほんっと、心にぽっかり穴が空いた様にさみしい気持ちになっちゃうよね~~~。。。。やっぱり、小さい頃から、そこを目標としてやってきた人達が、全身全霊をかけて戦い抜く姿って、感動するし、素敵だし、俄然もってかれるっ!!!!

あ~、4年後がいまから楽しみだね☆

そうそう、ののも、特ににんじんが好きだったな~~~♡

| sasa | 2010/07/14 23:32 | URL |

Re: sasa

完全にサッカーというかスポーツ観戦に興味がないくせに、
試合を見ていると熱くなるものがあるし、昨日のパレードは
ほんと興奮しちゃった!
オランダがあそこまでいってくれたので、街の盛り上がりは半端なくて
いい経験ができたなーってありがたく思うよ。

ののちゃまもニンジンが好きだったなーって今はもう嫌いなのかね!
好き嫌いがない子に育って欲しいなーと思うけど、好みもどんどん変わるんだろうね。

| amsmama | 2010/07/14 23:43 | URL |

見に行ったんだ!?
いいねぇ~!私は、さすがにこの体で行くわけにはいかんと・・
でも、決勝の後、あんなにがっかりしていた国民が(翌日は街がやけにシーーーーンとしてたもんな)、気持ちを切り替えて、「感動をありがとう!!!」って・・・TV見ながら、涙でそうだったよ。

スポーツってやっぱりいいね!

| Cocomama | 2010/07/15 08:21 | URL |

Re: Cocomama

見にいったって言ってもほんの10分ほどだよ。
どんだけ人が集まってるのか見てみたくなっちゃってさー(←野次馬)
でも会場で試合が始まったときは、オランダ人の熱い思いを感じて
ウルウルきてた。そうね、スポーツっていいね。

試合が終わった後のヤンがどうだったのか気になったよ。
数日前から緊張していたヤンだからさ 笑

| amsmama | 2010/07/15 16:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/286-cc7df94e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

