PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

おつかれ、ライク

いつでもどこでも急に電池切れしてしまうライクだけど、昨日は初めてシャワーを浴びている間に落ちてしまった。

身体をふいても、おむつを付けても、パジャマを着せても全く動じずに寝たまんま。

                      IMG_4694.jpg

深い、深すぎるよ。

保育園のある日は特に眠りが深いんだよな。

よっぽど昼間、はしゃいだり、気を使ったり忙しいのね。




そして近頃のライクのお気に入りは洗濯機。

洗濯が始まるといそいそと洗濯機の前に陣取り眺めている。

          IMG_4120.jpg


何がそんなに面白いのか、気になるところ。



もう好き過ぎて好き過ぎて、ついにこの体勢!!

      IMG_4543.jpg

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 6ヶ月~11ヶ月 | 19:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/16 02:14 | |

こんにちは

沖縄のyokoです。
沖縄は本格的な夏に突入し毎日本当に暑いです。

電池切れのライクくん、とってもかわいいですね。
何をしても起きないなんてスゴすぎる!

うちの娘は眠りが浅いらしく
お昼寝中もちょっとした物音で起きてしまいます。

ライクくんのように保育園に通い始めたら
グッスリ眠ってくれるのかな、と今から期待してますが。

| yoko | 2010/07/16 09:14 | URL |

シャワー中におちちゃうなんて、よっぽど疲れてたんですね~。
無防備な寝顔って、たまらんですよね~。

洗濯機、そういえば私が子供の頃、じ~っとよく見てました。
水が回るのがおもしろかったこと、思い出しました。

| maki | 2010/07/16 10:11 | URL |

Re: cho-kawaii

和子ちゃん、コメントありがとう。
この写真わらえるでしょ?
そんなに前のめりにならなくてもって感じで。
ほんと洗濯機好きなんだよねー、うける。

はるかちゃんに聞いたパイプの美味しいカフェに今度行こうよ!
とりあえず、明日えみちゃんのパーティで会えるかな?

| amsmama | 2010/07/16 14:44 | URL |

Re: こんにちは

yokoさん、こんにちは。
沖縄は毎日30℃越えているみたいですね。
オランダも珍しく30℃を超えた日が2,3日ありましたが、たいていは20℃あたりをうろうろしています。
暑いのが好きな私には物足りないくらいです、、、

抱っこしている間、食べている間に寝てしまうことはよくありますが、さすがにシャワー中っていうのは初めてでびっくりしました。
保育園に行く日と家で過ごす日は明らかに疲れ度は違います。
同世代の子たちとたくさん遊ぶっていうのもあると思うけど、たくさん愛想を振りまいて気疲れみたいなものもあるんだろうなーと思ってます。
娘さんも保育園に行くようになったら変わると思いますよ。

| amsmama | 2010/07/16 14:59 | URL |

Re: maki

まさかのシャワー中です!
その後も何しても起きないのには、面白くていろいろ試したくなっちゃいました。
(すぐベッドで寝かせましたが、、、)

ライクも水が回るのがおもしろいのかな。
回っているのがよく見えるタイプの洗濯機なので、ほんととりつかれたように見ています。
笑えます。

| amsmama | 2010/07/16 15:08 | URL |

やばい、今回のライクはたまらんっ!かわいすぎるー☆
くるくる見えるやつでよかったね。こっちは違うからねー。次買い替えるときそっちにする?その頃には洗濯機熱も冷めてるか…

最後の写真、なんか中国で朝から太極拳やってるおっさんっぽくてうけるー。

| チョチョ | 2010/07/16 18:36 | URL | ≫ EDIT

Re: チョチョ

うけるでしょ。
最後の写真のつま先の立ち具合とか。
なるほど、太極拳ねー。
最近は興味がころころ変わるから日本に行く頃にはもう洗濯機熱は冷めてると思われる。

そんなライクは昨日予防接種うけた影響で発熱。
本日お休みして看病中。

| amsmama | 2010/07/16 19:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/287-0b3c8312

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

