PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

かわいそうな足

妊娠して一番自分の変化でがっかりしているのが足の太さ。

お腹が大きくなるのはわかるが、太もも、ふくらはぎ、とにかく足全体が1.5倍くらい膨らんだ気がする。
IMG_3875.jpg


ジーパンはお腹ではなく太ももから穿けなくなっているし、足幅が膨らんで靴もパンパン。

これ出産後に元に戻るんでしょうか。一番の危惧事。


そんな可哀想な私の足に最近欠かせないのはこれ。

    MwdiQTTO_sleeptype[1]


寝ながらメディキュット。



3足購入して毎日これ着用で寝ている。

かなり圧迫するので最初は不快なんじゃないかと思ったけど、その圧迫感が気持ちよくて、もうこれがないと眠れないくらい。

そして実際、朝には足がきゅっとなっている。(気がする。)


ただこれ日本のの夜に着ける気はしないかな、、、




そうそう、もうひとつの悩みBPはすっかり直りました。ビーツジュースが毎日腸で大活躍の模様。

BPのストレスは相当なものだったので助かったー。


あとこれ、全然関係ないけど最近はまっている蝦子麺。

IMG_3767.jpg

エビの卵が練りこんである麺なので、ほんのりエビ風味で美味しい

もやしとニラでシンプルに炒めるのが一番好き。

日本でもカルディなんかで売っているらしいので細めん焼きそば好きの方、是非試してみてちょうだい。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 妊婦中 | 09:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~~~時々カルディ行くから今度買ってみる!
ニラもアムスで売ってるんだねー

足の太さ、気づかなかったよ。
もともと細いから大丈夫だよ~
私はずーっと自分の太い足を見てるけど、最近諦めてなんとも思わない(こうしておばさんになっていくのね…)
若かりし頃には16万もする足を細くするサポーターとローションを衝動買いしてしまったけど、結局ムレ感や暑さで面倒くさくなって三日坊主になってしまった
こういう自分への投資でかなり無駄使いしました…トホホ

| エミ | 2009/07/01 20:21 | URL |

支えてるんだよ。きっとそれがお母さんになるってことじゃないのかな?

BPって隠語?
かなり受けましたw

カルディは近くにあるからチェックしてみる。
細麺焼きそばはかなりLOVEなので。

| ブンゴ | 2009/07/01 21:09 | URL |

Re: タイトルなし

16万の買い物ってすごいね、、、
ちょっと使ってみたいけど。
妊娠による一時期のむくみだったらいいんだけど、このままなら持っているジーパン全てパーだよ、、、

蝦子麺は是非買ってみて。
うちが買ったのは乾麺だけどノンフライのやつだから変な油とか出ないし、うちらにはかなりのヒットでした。

| amsmama | 2009/07/01 22:06 | URL |

Re: タイトルなし

勇気を出しての初コメントありがとう!
腰幅も広がったのでそれに合わせて広がっているんだろうけどやっぱり落ち込むわ。
このままお母ちゃん体型にならないよう産後努力しないとだね。

蝦子麺、エビが好きで細めん好きなら気に入ると思うよ。
旦那もお気に入り。
上海でも美味しいものとたくさん出会えるだろうねー。
結局日本を含めたアジア飯が一番好きでヨーロッパにいようが基本はアジア飯生活です。

| amsmama | 2009/07/01 22:12 | URL |

そうとう足はムクンだ気がする。
でももうどうだったかわすれた…
3回も妊娠したはずなのに…
私の記憶に鮮明なのは伸びてゆく腹の皮膚がかゆくなっていくこと。。。よくおなかを描いていたよ。
夕方になると身重がひびいて腰がいたくなってくる。
優を妊娠時は、一心をおんぶして(しかも超デブちゃん)リオをだっこしてました。おもかったよ~。
でもさー、わすれるもんだね。どんなに辛い痛みも人ってのはわすれるんですね。不思議だ。よくダーリンにマッサージしてもらうことをオススメします。これはまちがいないよね。

| odashima akiko | 2009/07/01 22:23 | URL | ≫ EDIT

Re: 足

akikoちゃん、コメントありがとう。
あっこちゃんは3人も産んだのにスレンダーだから希望が持てるよ。
若いうちにがんばったからなのかもしれないけど。
男の子は動き回って大変だからいつの間にか痩せているっていう話も聞くので
今はそれを信じる!

肌がかゆくなるってよく聞くけどそれは大丈夫なんだよね、これからかな。
マッサージはもちろん毎日してもらってます
女王様度がより強くなってるわv-91


| amsmama | 2009/07/01 23:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/29-e3c0b107

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT