PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

芸能人は歯が命

先週土曜日はアントワープにお買い物に行ってきました。

             IMG_4738.jpg


車で1時間半くらいで行けちゃうし、ベルギーは昔オランダから独立した国で、

しかもアントワープはオランダ語が公用語なので、違う国に行った気はしない。


オランダと同じで売っている服のサイズがでかいのばっかりっていうのは残念なんだけど。

でもアントワープにはオランダにないブランドやお店がたくさんあるので買い物が楽しい!

IMG_4745.jpg

                        IMG_4744.jpg


夜は友達のパーティに呼ばれていたので、帰ってすぐに自転車で向かう。

たっくさーん人が集まっていたのに、カメラを持っていったのに、一枚も写真撮ってなかった!

ライクを可愛がってくれる人達がいるのをいいことに、ワイン片手にひとりふらふら。(←いつも通り)

楽しいパーティでした。



先週よりライク、歯ブラシデビューしました。

          IMG_4722.jpg


エジソン歯ブラシだけじゃなく本物の歯ブラシにも慣れてもらわねば!と思ってね。


相当嫌がるだろうなと覚悟していたら、あっさり受け入れてくれたので拍子抜け。

そう言えば、いつも大人が歯ブラシしているのを興味深そうに見ていたもんね。


あまりにも歯ブラシがお気に召した様子で、もうおしまいねと取り上げたら泣く始末。


いいぞ、いいぞ~。
          IMG_4723.jpg

健康で美しい歯のほうがもてますぞ~。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 6ヶ月~11ヶ月 | 19:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごぶさたしちゃいまして~久しぶりにネット開きました。
ここ最近歯の問題でしんねりしておりました。
歯は大事だね…ほんと!!!大変だよほんと!!!(声を大にして)
ライクはいいスタートを切ったね。
私のように歯で困らないといいなぁ。

| エミ | 2010/07/21 22:24 | URL |

Re: エミ

わー、久しぶり。
最近全然出現しないのでどうしたのかなーと思ったよ。
歯の問題かぁ。
私も歯がすっごーく弱くて、大きな声じゃ言えないけど治療をしてない歯はないくらい、、、
ほんとぼろっぼろなんだよね、、、

だからライクには歯は強くなってもらいたいなーと思ってるんだけど、うまくいくか、、、
旦那は歯が強いからそっちに似てくれるといいけど!

| amsmama | 2010/07/22 00:06 | URL |

へい。今日も親知らず抜かれてきました。
来週には大病院での親知らず手術が待っておりまして。
それまで2ヶ月近く禁酒中しょんぼりーぬ。
強い抗生物質の副作用でひどい腹痛で転げ回ったり、全くひどい目にあいました。

ライクの歯磨き好き、続くといいね!
子供には大人が使ったスプーンとか使わないほうがいいらしいよ。
私はよくやられてたけど、お母さんが口で細かくしたものをあげるのも大人の虫歯菌が移るので虫歯ができやすい子になってしまうらしい。
そんなの昔は無関心だっただろうけど、実際私は子供の頃から虫歯ッコだったし、なんか信憑性のある話ですぁ…

| エミ | 2010/07/22 01:47 | URL |

Re: エミ

2ヶ月も禁酒なんて、妊娠中じゃないと無理!
大変だったんだねー。
来週の手術は何事もなくうまくいくといいね!

そう、子供は大人からの間接キッス的なことで虫歯菌が移るらしいね。
だからうちは口ちゅー禁止、間接キッス的なことも気をつけているよ。
ついつい口にぶっちゅうってしたくなっちゃって、自分を制するのに一苦労ですがね。
全ては私のような歯にならない為にしょうがないのね。

| amsmama | 2010/07/22 01:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/291-770a104d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT