PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

びちゃびちゃ流行り

先日母から送られてきた実家の庭の写真。(母、ブログに載せてほしいようなのでUP!)

   garden3.jpg

               garden2.jpg


母は花が大好きで、実家の庭は花で埋まっている。

お花畑というより、もはやジャングル。

garden1.jpg
これでも一時期よりはジャングルではなくなってます。


昔は庭いじりの何が楽しいのか全く理解できず、庭を歩けば草花が足にまとわりつくのが鬱陶しくて

ブーブー文句言っていたもんだが、最近やっと理解できるようになってきた。


今では私もシソ、ルッコラ、ミント(はい、全て胃に収まるもの)を育てているのだが、

それらが成長するのが嬉しくて嬉しくて、毎日少しずつ摘むのを楽しんでいる。(そして食している)

なんだろ、土をいじっていると落ち着くんだよね。

歳をとってきた証拠でしょうか。



IMG_4564.jpg

先日水の入ったマグをライクに渡した後、少し目を離していたら、服も床もびしょびしょに。


「あれ、マグの蓋がちゃんと閉まってなかった?ごめんね。」と言ってマグを確認したけどちゃんと閉まっている。

???と思ったけど服を着せ替えて、再び水を入れ直したマグを渡して見ていたら、

水を口に入れた後に口をだーっと開けて笑っている。

「お前は志村か!」

吹くことを覚えた弊害か、、、

すいませーん、それ全然面白くないのでやめてくださーい。


              IMG_4565.jpg

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 6ヶ月~11ヶ月 | 19:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最後の、「すんません」ポリポリ・・・写真がうける~。
きっと、保育園で色々覚えてくるんだろうね・・
どうしてかね?下らんことを子供たちがやりたがるのは・・・
Cocoは口で泡作ったり、ブーって言いながらつばびちゃびちゃになったり・・・うれしくないことを覚えてはやってくれる・・
ほんと、やめてほしいけど、自分も子供の時そうだったかも、と思うと文句も言うに言えず・・・

| Cocomama | 2010/07/24 06:05 | URL |

うちも同じ!!
ある日から突然最後のひと口をダラーってこぼすようになりました。
最近はマグにふきんを添えるのが習慣に。
何アピールなんだろうね。。。

最後の写真、ナイスショット♪
実物に会える日が待ち遠しいわ^^

| Ray | 2010/07/24 09:01 | URL | ≫ EDIT

Re: Cocomama

そうそう、親からすればやめてくれ~ってことばっかりするよね。
まあ、でも面白いから笑っちゃうし、それもひとつの成長だから嬉しいんだけどね。

前からずっと思ってたんだけど、保育園の様子を内緒でずっと眺めてみたくない?
日本ではビデオカメラが保育園に設置してあって、家とか会社からパソコンで
見れるとかのサービスもあるらしいよ。
それそれ、一度みてみたーい。
って話がずれたね、、、

| amsmama | 2010/07/24 16:18 | URL |

Re: Ray

Rayさんちも同じですか!
ほんと何アピールなんですかね!
同じ要領で食べ物もべーっと吐き出すし、、、

私も同じ月齢、しかも似ている!お子様にお会いするのとても楽しみにしていまーす。
多分ライクのほうがめちゃくちゃ小さいと思いますが、、、

| amsmama | 2010/07/24 16:21 | URL |

ブログ引っ越した~メモ帳みたいでつまんないブログだけど
http://saekosugi.exblog.jp/

うちのかあちゃんもすごいの庭。うちら似てるのかしら・・・

| sae | 2010/07/25 17:49 | URL |

Re: sae

おーーー、新ブログ待ってました!
シンプルでよいのーう。
うたはもう少年だね、すっかり。

実家庭saeんとこもすごいんだ?
なぜか庭いじりはどんどん過剰になっていき、一時期はほんとジャングルでやばかった。
これでもだいぶ制しているほうなの。
日本に帰ったら久しぶりにsae母にもお会いしたいわ。

| amsmama | 2010/07/25 20:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/294-c684f67c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

