PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

Twins 合同 バースデーパーティ

日曜日はライクのお誕生会をお馴染み美少年、そして誕生日が同じパスカルと合同でやりました。

そう、パスカルはライクの生まれるちょうど1年前の8月9日に生まれたのです。

母さん同士のお友達もかなりかぶっているので合同でやらない手はないよね。

パスカルママと相談して子供が主役のパーティなので時間は13時から、うちの小さい庭でBBQパーティをすることに。


前日はゲイパレードだったんだけど、見物に行くのは我慢して(雨も降ってたしね)

一昨年の旦那誕生会で使ったデコレーションを引っ張り出して飾ったり(←せこい!)

風船を膨らましたり、買出しに行ったり、せっせこ準備をしました。


天気予報はオランダではお馴染みのこのニクいマーク↓で心配だったけど、晴れた!!(り曇ったりのまさにマーク通り)

                              39.gif



父さん作のウエルカムポスターでゲストをお出迎え。

I_5174 (2)


ぞくぞくとお友達が遊びに来てくれ、気付けば子供8人、大人20人以上でめちゃくちゃ賑やか。

ブログを通じてメールをくれた初めましての方も遊びに来てくれたのは嬉しかった!


子供がたくさん集まるパーティなんて初めて!エネルギーがすごい!


I_5174 (1)
↑はまだ皆が集まり始める前ね。今回結構写真を撮り損ねて、、、


そしてみんな美味しい手料理やつまみを持ってきてくれたので、BBQパーティというよりPotluckパーティ。

               I_5174.jpg


用意していた肉も余ったし、作ろうと思っていた焼きそばなども作らず仕舞いで足りました。ありがたい。

(酔っ払っててすっかり忘れていたという説も)



とパーティが盛り上がっていたところで、最初から飛ばしてはしゃいでいたライクは電池切れ。

全く同じタイミングでライクと同じ月齢の匠人君も電池切れ。

I_5174 (3)


その間にお誕生会のメインイベント、ケーキの準備をパスカルママが。


見て見て、このかわいいケーキ!すごいでしょー。

              I_5174 (4)

器用なパスカルママのお手製なのよ。(ライクの母さんはつまみ系専門でスイーツ系は一切作れません、、、)


ずっと元気に遊んでいたパスカルとGoodタイミングで起きてきたライクの為にみんなでハッピーバースデーを歌って、

おめでとーう。

Untitled-1.jpg
パスカルパパの写真を拝借

子供用に作られたケーキなのでライクも喜んで食べてました。

ライク、初めてのケーキ、よかったね、美味しかったね。

                     Untitled-2.jpg
                      こちらもパスカルパパの写真


とっても賑やかで温かい素敵なお誕生会になりました。幸せです。



そしてその夜、母さんは頭痛が、、、

そう、一番はしゃいでいたのは母さんだったっていう噂。

一体この人はいつになったら成長するのかね。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 12ヶ月~ | 19:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このケーキすごいかわいい!何より愛情たっぷり感じるね☆ライクもパスカルくんもみんなに愛されてるねー。素敵。
わたしも参加したかったなー。あ、旦那制作のカード元データほしいな。

| チョチョ | 2010/08/11 18:40 | URL | ≫ EDIT

Re: チョチョ

すごいでしょ、このケーキ。
横にHAPPY BIRTHDAYって書いてあるんだよ。
パスカルママはアーティストで器用だからねー。

ポスターの元データはホットメールに送ったよー。
これもなかなか上手にできてるでしょ。

| amsmama | 2010/08/11 18:46 | URL |

久しぶりにおじゃましたら!おめでとうございます☆☆

ほんと嬉しいですね~~
一年を振り返る写真も、勝手に知人気分でしみじみと拝見しました。

それにしてもウェルカムポスターかっこよすぎ!!! 素敵です~~~
うちも1歳のとき、お願いしたいくらいです^^

ライクくんの次の一年もまた拝見できるのたのしみにしています♪

| yukako | 2010/08/12 22:10 | URL | ≫ EDIT

Re: yukako

ありがとうございます。
ほんとこの1年を思い起こすと胸が熱くなってきます。
「いのち」を育てる喜びと責任と、親も子も日々成長ですよね。
今殺処分の記事を拝見して(映像はまだ見てませんが)、私も息が止まりました。
最近あまりにも悲しい事件が多すぎて、私にも何かできることはないかなと自問の日々なので、、、

花ちゃん、また一段と女の子らしく、かわいくなりましたね。
花ちゃんの成長も勝手に親戚のおばちゃん気分で楽しみにしてます!

| amsmama | 2010/08/12 23:26 | URL |

遅ればせながら、
頼玖君、お誕生日おめでとうごさいます!
お腹にいらっしゃる頃から日記を拝見しているせいか、
本当に大きくなられたのだなあ、と勝手におばさんの心境です。

健やかなご成長を心からお祈り申し上げます。
そして、父さん母さんも一周年なのですね。おめでとうございます。
お洒落なママにも関わらず、「母さん」とおっしゃる表現がツボです。

| あづさ | 2010/08/13 13:01 | URL | ≫ EDIT

Re: あづさ

あづささん、ありがとうございます。
もう日本に帰国されたんですね。
相当お疲れでしょうからしばらくはゆっくりできるといいですね。

記憶のある限り、私はママを使ったことがないので、どうにもこっぱずかしくてママって使えません。
子供にとってはママのほうが言いやすいと思うので、今はライクの前でママと一生懸命言ってますが(でもまだママと言ってくれませんが、、、)、しゃべるようになってきたらすぐに母さんに変更させるつもりです!

これからもライクの成長を是非見守っていてくださいね!

| amsmama | 2010/08/13 18:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/309-7b1767cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

