PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

カウントダウン オランダライフ

実は私達、日本に本帰国することになりました。

オランダでのゆるりとした生活は心地よく、とっても気に入っているんだけど、

100%日本人家族の私達はやっぱりいつかは日本に帰りたいという思いが強く、

そうなるといつまでもここでのんびりしていられないと、前々から帰るタイミングを計っていました。

そんな節、ある区切りがつく出来事があったので、10月初旬に日本に帰国することに。


IM_0018 (1)


もうひとつ帰りたい大きな理由は家。

実は日本でアパートを一大決心で購入し、そのアパート建築中にオランダに来る事になってしまったので、

買ったのに、新築なのにまだ住んでいない家があるのです。

貧乏性の私はここで払っている高い家賃がもったいなくてもったいなくて。


                  IMG_a5012 (5)


素敵な友達もたくさんできたし、仕事の環境は最高だし、子育てにも最適な国なので、

帰るのはかなり名残惜しいのだけど。



日本に帰ったらこの厳しい時代に仕事を探さないといけないし、保育園も探さないといけないしなどなど、

全く先が見えないのは多少不安だけど、まあ、今まで流れに任せて流浪してきた身、

どうにかなるようになるさとこれからも流される気満々。

いい流れに恵まれることだけを強く祈って。

             az1265.jpg


ということでオランダ生活も残すところ2ヶ月弱。

もう一日たりとも無駄に過ごしたくない。

思い残すことなく、毎日楽しむ所存です!!!

  IM_0018.jpg
                       



日本に帰るならダイエットもがんばらなきゃいけないんだけど、

「毎日楽しむ!」と「ダイエット」は共存できないっていうのが、今の切ない悩み。



                      IM_0018 (2)


とりあえず、クロアチア満喫するぞーーーーー。
           

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | ご挨拶 | 19:13 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

びっくりしました!大変ですね。
オランダ日記を拝見していると妄想が広がり旅行気分も味わっていたので
少しさびしい気分ですが、マンションはたしかにもったいなすぎです・・
ここは明るく amsmamaさんご家族の新しい出発に幸あれ!!!
ということで、またブログが違う形になっても
ライクくんを時々拝見できたらうれしく思います^^

| yukako | 2010/08/17 22:37 | URL |

Re: yukako

そうなんです、オランダ生活は大好きなんですが、やはり永遠に住むという決断はなかなかできなくて。
それに新築マンションが拍車をかけて帰ってこいというもんで。
ブログをどうしようかは悩みどころです。
元はといえば遠くにいる家族、友達に子育ての様子を伝えたいと始めたものだし、
日本にいると忙しくて余裕があるかなーなんて、、、

てくてくの高原、素敵ですねー。
あんなところが日本にあるなんて!

食器もライトも素敵です!
今は日本に帰ってからのインテリア妄想が膨らんで。
じっくり家具選びを楽しみたいなーと思っています!(そんな余裕はなさそうですが、、、)

| amsmama | 2010/08/17 22:47 | URL |

はじめまして

こんにちは♪

いつも楽しく拝見させていただきました。
オランダ生活のカウントダウンが始まったとのブログを読んで、これはコメントさせていただかなければ!と思い、初コメントです。

実はオランダ人の彼と結婚し、近久、オランダ移住します。
オランダに対して、あまりポジティブなイメージがない(汗)そんなときに、amsmamaさんとのブログに出会い、毎日めちゃめちゃかわいいライク君とオランダ生活のブログを拝見できるのが楽しみで愛読させていただいていました。
もう少しで、オランダ生活のブログが拝見できなくなるのはとても残念ですが、その時まで毎日アクセスさせていただきます。帰国のお準備でお忙しいと思いますが、残りのオランダ生活を存分に楽しまれてください。

| lima | 2010/08/17 23:27 | URL | ≫ EDIT

帰ってくるのね~~~!!!嬉しさ8割。心残り2割。
自分勝手な感想です。
やっぱり、オランダに遊びに行けなかったのが残念。
でも、いつでも会えると思うと、とってもうれし~!
帰って来たら、飲もうね!

| yamashita | 2010/08/18 01:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/18 03:42 | |

びっくり!

そうなんですね~~。
私も妄想を楽しんでいたので、ちょっと残念ですが
残りのオランダ生活、満喫してくださいね~!!

そしてクロアチアの位置をチェック、チェック。
ここか~~。

| maki | 2010/08/18 10:39 | URL | ≫ EDIT

はじめまして☆

いつも楽しくブログを拝見しております♪つかもとと申します。

オランダ生活がカウントダウンに入ったとのブログを読んで、
思い切って初コメントさせていただきました。

私もamsmamaさんと同じく2009年出産組です♪
妊娠中つわりがひどく、どこにも出かけられなかった折
偶然amsmamaさんのブログを見つけ、オランダの素敵な生活を拝見しつつ
元気を頂き、以来愛読させていただいております☆

横浜に居ながらオランダ旅行の気分を味わえる、私の大好きなブログです☆

愛らしいライクくんの成長と、娘の成長の様子が被り、帰国後もぜひこの素敵な
ブログを続けていただけたら個人的にとっても嬉しいです:-)

小さい子を連れての帰国準備は色々大変かと思いますが、残りのオランダ生活を
楽しみながら頑張ってください!

| つかもと  | 2010/08/20 12:27 | URL |

Re: lima

はじめまして、lima さん、コメントありがとうございます。
そしてご結婚おめでとうございます。
私と入れ替わりでオランダに移住されるのですね。
そりゃー、文句のつけどころもたくさんあるけれど(食事とか冬の暗さ寒さとか)私はオランダが大好きですし、ここにいる日本人の友達も皆なんだかんだオランダが好きで離れられなくなってますよ。
limaさんがオランダ生活を気に入ってくれるといいなーと思います。

今の生活を少しでも記録に残しておきたいので、帰国まではまめにブログを更新するつもりです。
なのでこれからもろしくお願いしまーす。





| amsmama | 2010/08/21 00:55 | URL |

Re: yamashita

ありがとう、yamashita。
そうだよ、結局遊びにこなかったじゃーん。
一生後悔するね!!

でもほんと帰ったらいつでも居酒屋に行けるのが嬉しい。
また飲み友として末永くよろしくねー。
ライクとも遊んでやってください。

| amsmama | 2010/08/21 00:57 | URL |

Re: maki

makiさん、コメントありがとうございます!
そうなんです、残念ながら帰国を決めてしまいました。
残りのオランダ生活も数える程しかないので、がんばって満喫しまーす。

そして今はクロアチア。
アドリア海が美しい最高の国です!

| amsmama | 2010/08/21 01:06 | URL |

Re: つかもと

つかもとさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

そんなに誉めて頂いて嬉し恥ずかし気分です。
ライクと同じくらいの娘さんがいらっしゃるんですねー。
私もいつか娘が欲しいのです!

日本に帰ったらブログを続ける余裕があるかどうか、今のところわからないですが、
こんなコメントを頂くとがんばろっかなーという気持ちになってきます。
確かに子供の成長記録があるのもいいもんだなと思っていますし!

とりあえず、あと2ヶ月弱になってしまいましたが、またオランダ生活をのぞきに来てくださいね!


| amsmama | 2010/08/21 01:11 | URL |

戻ってくるんだ~

結局、オランダには行けなかった(泣)

来年ぐらいは行けると思ってたのに。。。

残念!!!

| Mie | 2010/08/21 12:19 | URL |

ねぇ~・・・あと、2カ月か・・・
まだもう少し時間ある、と、思っていたけれど・・・2か月なんて、あっという間に過ぎちゃうんだろうね・・・
寂しいなぁ・・・
これからは、だれと子育て相談したら良いのかねぇ・・涙

| Cocomama | 2010/08/21 20:42 | URL |

みなさんと同じく、私もびっくりです。
ヨーロッパ(オランダ)の事は全然しらなかったので、amsmamaさんのブログでいろいろ発見があって読ませてもらっていて楽しかったのですが、残念。
でも、ライクくんの成長もこれから見ていたい(近所のおばさんのように)日本に帰られてもブログできたら続けてくださいね。
そして残りのオランダ滞在満喫してください♪

| ayamom | 2010/08/22 11:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/23 01:08 | |

Re: Mie

そう、10月に帰ります。
遊びにきてくれなかったねー。残念。

帰ったら家族ともどもよろしくね。
帰国後すぐに髪きりにいきます。

| amsmama | 2010/08/23 23:14 | URL |

Re: Cocomama

そうだねー、寂しくなるね。
Cocomamaにはお世話になったからね。
でももうふたりも子供がいれば、またたくさんママ友が増えるよ!

今度は日本に帰ったときにうちのマンションに遊びに来てね。

| amsmama | 2010/08/23 23:16 | URL |

Re: ayamom

ありがとうございます。
そんな風に言ってくれると帰ってからもブログ続けようかなーって気持ちになってきます。

帰るといざ決めるととても寂しいものですね。
毎日を大事に残りの生活を家族みんなで楽しみます!

| amsmama | 2010/08/23 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/312-019ba994

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT