PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

海デビューはアドリア海

クロアチア3日目。

ホテルを9時に出発して、Splitの街を散歩。

               pl0583 (1)


活気のある市場を歩いたりカフェで朝食を取ったり。

そしてコインを入れてのる乗り物(これなんて名称だ?)、ライク初体験。

pl0583 (2)
しかもなんだこのキャラは???

乗り物の動きに合わせて、のりのりで身体をゆらしていたのに、なぜか表情は固まったままで笑えた。



その後、船に乗ってHvar島へ。

全席ソファーのかなりしっかりした船なのに、チケットが一人約7ユーロなんて安すぎる!

pl0583 (3)
                          

1時間半の快適なクルーズでHvar島へ着いた。

Hvar島はのんびりした雰囲気で、田舎のおばあちゃんの家に遊びに来たみたい。

そして蝉、蝉が鳴いているの!!!

オランダには蝉がいないので、久しぶりに蝉の鳴き声を聞いて一気に夏休み気分に!嬉しい。

pl0583 (7)  pl0583 (5)
こんな坂ばかりの細い路地が多いので、バギー連れは一苦労。


街を歩いた後、早めに夕食を取る。

移動などでランチを取る時間がなかったのだ。この私達が!!

pl0583 (6)
ダルメシア料理を食べたのだが、まあ普通だった。

そしてその後、また映画のセットのような街を歩き周り、

                      pl0583 (8)
pl0583 (9)




港前のバーで大好物のモヒートちゃんを飲み、リゾート気分満点で締めた。

                          pl0583 (11)
pl0583 (12)


これぞ夏休み。





4日目。

朝9時に部屋を出て、スーパーでライクの浮き輪を買ってビーチへ。

pl0583 (16)


ライク、海水浴デビューです。

pl0583 (15)
「俺、ライク。生まれはアムス、初めて泳いだ海はアドリア海。」

なんて言ったら合コンでモテモテですぜ!!

なんてね、モテないし、そもそも初めて泳いだ海を発表するチャンスは多分一生訪れませんから!!!


水が少し冷たかったので最初はびびって泣いたけど、そのうち楽しそうに浮かんでいた。

それにしてもこの海の透け具合、素晴らしいでしょ。

pl0583 (14)
ライクのクロアチア土産はこれ。キャプテンライクだぜ。水着はパスカルにもらったんだ。


と、ここで母さんにトラブル発生!!

海底は岩がごろごろしていたので、サンダルのまま泳いでいたら、底が壊れた。

もう10年近く夏になると愛用しているTEVAのサンダル。一日歩きっぱなしでも足が疲れなくて気に入っていたのに。

なので瞬間接着剤で補修した(←買え!!9年も使えば寿命だ、買え!)ら、手が接着剤でかぴかぴに!!!


日に焼けて疲れた身体をたっぷりの昼寝で癒して(完全に寝すぎた)夕飯。

MAKONDOというレストランで海の幸リゾットと魚介フライを。美味しかった。

pl0583 (19)
                          pl0583 (20)

pl0583 (17) pl0583 (18)
どこに行っても離乳食のライクが少しかわいそう。あともう少しだからね。


その後、Hvarの丘の上にある城塞まで登ってみる。

          pl0583.jpg
ちょうどサンセットが終わってしまった頃でベストタイミングとは言えなかったけど、見事な景色だった。

頂上のレストランではウエディングドレスを着た人を囲んで食事会が。
pl0583 (21)
バックミュージックのゴッドファーザーのテーマ曲がばっちしマッチしていい雰囲気だったなぁ、うっとり。

久しぶりにエルゴの抱っこ紐でおんぶされたライクはぐっすり眠っちゃったので、

港前でビールを一杯ひっかけて(←まっすぐ帰ればいいのに)早めに宿に戻った。

          pl0583 (13)

引き続きバケーション満喫中です。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 旅の思い出 | 16:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海すごくきれいですね!

夏休みって感じでいいですねえ。

海が本当に透明でびっくりです。
ライク君はこんな海が初海なんてうらやましい。

残りの時間も楽しんでくださいね。

あ、ちなみに私は明日かえります!
でもブログにまたお邪魔します。

| みさと | 2010/08/24 20:27 | URL |

海がきれい~。ライクくんも楽しそうぉ~。
うちの4番目の海デビューは白浜でした。
アメリカの合コンでモテるかな。(^▽^;)

きれいな景色に美味しい食事とお酒いいですねぇ~(^ε^)♪

| ayamom | 2010/08/25 03:59 | URL |

なんだかとっても素敵な夏休みですね!
オランダ滞在も後少しなんですね!その間に沢山見て楽しんで食べて楽しんで下さいね!!日本からの海外旅行は本当大変ですからね(><)
エミリ

| emily | 2010/08/26 20:17 | URL |

ぼくもアドリア海で海デビューしたかった。
ポルコ―!

| mario | 2010/08/27 02:35 | URL |

Re: みさと

海の透明度にはびっくりですよね。
川も海も本当に綺麗で癒されました。

もう日本に帰ってしまったんですね。
オランダの滞在はいかがでした?
楽しんでくれていたらいいけど。
また遊びにきてくださいねー。

| amsmama | 2010/08/27 04:17 | URL |

Re: ayamom

さっき寒いアムスに帰ってきちゃいました。
ライクはほぼずっと機嫌がよくて楽しそうでしたよー。

4番目君ももう海デビューしたんですね。
白浜ももてそうな響きです!

綺麗な景色がつまみのカクテルは最高ですよね。
これぞバケーションって感じです。

| amsmama | 2010/08/27 04:20 | URL |

Re: emily

エミリさん、コメントありがとうございます。

そうなんです、気に入っていたオランダ生活もあともうわずかになってしまいました。
日本に一度帰ってしまったらもうなかなかヨーロッパにこれなくなってしまうでしょうから
最後までなるべく出かけて楽しむつもりです。

オランダには本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

| amsmama | 2010/08/27 04:22 | URL |

Re: mario

アドリア海で海デビューって響きはやっぱりもてそうですよね。
今回の旅、ライクもてもてで、彼のモテキはどうやらクライマックスを迎えたようです。

来月ももういっちょ旅行して日本にかえりまーす!

| amsmama | 2010/08/27 04:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/317-f5814921

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT