PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

ベビーシャワー餃子パーティ

昨日はアメリカ式の出産前祝いのパーティ、ベビーシャワーを開いてもらった。

アメリカ人の友達Vivianが主催してくれて、前からやろうと言っていた餃子パーティと合体させて、Dumpling Baby Showerパーティ。

たくちゃんという日本人のパートナーがいるVivianは誕生日も1週間違いで去年は一緒に誕生日パーティをしたり、ごはん会をよく一緒にしたり仲良くしてもらってる大切な友達
                IMG_4037.jpg


午後3時にVivian宅に集まりせっせと餃子を作り。

チキン、ポーク、シュリンプ、ベジなどなどゲストと共に餃子工場が稼動し、後はひたすら焼いて蒸して茹でて。
IMG_3995.jpg  IMG_3998.jpg

仕事の都合でオランダに来たので学生と違って最初は友達がなかなかできなかったが、少しずつ居心地のいい友達も増えてきてこんな風に祝ってもらえるのは嬉しい限り。
IMG_4017.jpg IMG_4023.jpg


たくさん食べてお祝いをもらって、激励を頂いてよしがんばるぞっていう気持ちになった。

昼間っから飲み続けて真っ赤な顔した旦那も嬉しそうだったし、本当に楽しい一日となった。

いつもありがとうVivian&たくちゃん。

私も早くみんなと一緒に思いっきり飲みたいわ。





昨日は実家の愛犬ジュジュの10回目の誕生日。人間でいえばかなりのおじいさんよね。
IMG_3082.jpg IMG_3085.jpg

今まで殆ど一緒に時間を過ごしていないので忘れられているかと思ったけど、この前日本に帰ったときは熱烈歓迎をうけ、たまらなくかわいかった。もっともっと長生きしてね。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 妊婦中 | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/32-9a10245f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

