PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

クロアチア最終章 

ちょっとちょっとちょっとオランダの天気はどうなってんだ。

毎日雨ザーザーだし、寒すぎるし。

お願いだからもう少し機嫌のいい天気になってもらいたいんですけど、最後のお願い。

          IM15 (16)


さて、クロアチア旅行記もいよいよ最終章。

9日目。

朝からプリトヴィッツェ湖群国立公園を前日とは違うルートでハイキング。

IM15 (1) IM15 (3)

              IM15 (4)

エメラルドグリーンの美しい湖と滝に、心が洗われていくのを感じる。

IM15 (2)
↑こんなみたことのない水中植物が。水の中がこんなにしっかり写るなんてすごいよね。


この日は2~3時間コースを選択したのに、前日の3~4時間コースと変わらない、むしろそれ以上時間歩いた気がする。

マイナスイオンチャージを完了し、またスプリットへ移動。爆睡している間(旦那運転)に到着。


クロアチア最後のディナーはKONOBA VAROSというレストランへ。

IM15 (9)
                          IM15 (10)

前菜に頼んだ魚のカルパッチョは美味しかったけど、パスタが柔らかすぎていけてなかった。

パスタはハズレが多くて結構ギャンブルなんだよなー。


そして散歩、遊歩道には人が集まりちょっとしたお祭りみたいな雰囲気で楽しい。

IM15 (12) IM15-(13).jpg
子供って火が好きだよね。



IM15 (8)
全く関係ないけどライクは旅行中おなかピー太郎だったので、何度もシャワーへ直行。



クロアチア10日目。

16時のフライトまで時間があるので、最後の観光として大聖堂の塔に上ってみることに。

トロギールで途中リタイアしたのと同じすっけすけタイプのやつ、母さんリベンジなるか!!!

IM15 (15)

途中何度も「無理ー」と叫びつつも、2度と同じ後悔をするもんかと下を見ないように、踏ん張り、登頂に成功!

「母さん、やった、やったよー。」と頂上からの景色を噛み締めていたら、隣で旦那が

「トロギールの景色のが素晴らしかったな。」と余計なことを。

その後、トロギールがいかに素晴らしかったかと説明を始めたので、完全無視で。

         IM15 (14)


ランチに行こうと思っていたレストランがまだ開いてなかったので、前に行ってよかったFIFEという店へ。

地元の人達が昼間っからワインをリットルで頼むようなお店なので居心地がよい。

クロアチア最後の食事はこれだ!!!
IM15 (17)
そぼく~。すごい量だけどこれで2000円くらい。


シーフードリゾットがカニカマこんもりだったのは残念だったが、実際安いし大衆食堂っぽくてよし。

結論、10日間クロアチアで食事をしてきて、どの店に行ってもそんなに変わらないなーという感じ。

焼いただけ、揚げただけに塩味が基本なので。

高いお店に行けばそれだけ素材のいいものが出てくるので、より美味しいというくらい。


帰りの飛行機はまた30分くらいDelayed。

空港に3時間近くも前についてしまい、つまらないスプリットの空港で時間を潰すのはえらい大変だったが、

それでもeasyjetには寛容な気持ちでいられる。

今回の旅を往復ひとり約100ユーロで連れて行ってくれたんだもの。

           IM15.jpg
             サンキューイージージェット。


ライクは離陸直前に眠りに落ち、着陸15分くらい前に「出た!」という一声と共に目がパチっと開き起きた(ウケタ)。

そして飛行機が着陸するまでの間、窓から外を興奮しながら眺めていた。

大好きな鳥みたいに、自分も飛んでいるのが理解できたかな。



クロアチア最高でした。

IG_1223a (1)
                    IG_1223a.jpg
IG_1223.jpg

人もすごく温かくて嬉しかった。

今、ヨーロッパで人気の観光地っていうのが納得の場所。(観光客が多すぎるってのが難点だがしょうがない)


またいつか家族で行きたいな。



(おまけ)
クロアチアのカフェのイスはこんなブランコ風が多し。

          IG_1223 (1)
揺れながら飲むカクテルは酔いも早くまわりそうで格別よ。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 旅の思い出 | 19:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

滝とっても美しい!!

旅行っていいよね~。

オランダは寒そうね~体調に気をつけてね☆

| kana | 2010/08/31 09:50 | URL | ≫ EDIT

Re: kana

美しいでしょー。
クロアチアは本当に海も湖も滝も水が綺麗だった。
透明度が半端ないの!!!

旅行三昧の日々ももうすぐ終わってしまうと思うと寂しい。
今度は日本国内旅行も堪能しないとね。
温泉、山、海、日本も素敵な場所たくさんあるもんね。

オランダ、すでに日本の10月末頃の感じ。
クロアチアとの寒暖差が激しくてライクが風邪ひかないか心配。

| amsmama | 2010/08/31 17:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/320-832a363c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

