PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

食欲が止まらない

私じゃなくてライクの。

(いや、もちろん私も年中すごいけど、、、)


ここ最近、クロアチア旅行くらいから急に食べるようになってきて、

3度の離乳食はしっかり完食するし、人が食べているのを目にすると急いで這って来て、

手の平をグー、パー、グー、パーと差し出すのが「ちょうだい」の合図。

「これは大人のだから、ダメだよ。」なんてあげないとワーンと泣き出す始末。


キャンプのときに見ていたら、明らかに3歳児のラナちゃんより食べてるし。

全然食べなかった日が嘘みたい。

私たちの子なら絶対いつか食いしん坊になる日が来るって信じて疑わなかったけど、こんなに早く来るなんて。

ミルクを卒業した影響かな。

ほんと1歳を過ぎたあたりの成長はまたすごいね。

まだまだ小さいライクの体、これからどんどん大きくなるかもね。

           IMG_a5012 (9)
            既にITボーイかい。



実は母さん、キャンプから帰ってきた晩から蕁麻疹が、、、

3年前にも同じことがあったので、またあれかという感じ。

やりたいこと、やらなきゃいけないことがたくさんあって、忙しいからかな。

自分ではあまり疲れを感じてないけど、体が「休め」と言っている模様。

30過ぎるとやっぱり少し違うのね、、、

IMG_p793.jpg

                 IMG_p793 (1)

去年の4月に行ったポルトガル、ナザレの街と海。よかった。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 12ヶ月~ | 19:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいことじゃーん!
うちの娘と食欲対決させますかね?笑

これからどんどんと大きくなっていくんだろうねー。
次に会える時には、すっごく成長しちゃってるんだろうなぁ・・・うれしいけど、その成長ぶりを近くで見れなくなるのは淋しいなぁ。

富美ちゃん、オランダ生活ラストスパートで忙しいだろうけど無理しないように・・・

| Cocomama | 2010/09/08 21:38 | URL |

Re: Cocomama

嬉しいよ、たくさん食べるようになってくれて。
ほんと最初は一生懸命作ったのに、全然食べなくて捨てちゃうのが切なかったからね。
いろんなものが食べられるようになってきて、美味しさもわかってきたのかな。
ほんと食い意地がはりはじめたよ。

どうしよーう、あともう少ししかないっていう焦りで少しメンタルが弱っちゃっているみたい。
楽しいイベントは精神的にもいいから、無理ない範囲で毎日を楽しむよ。
とりあえず今週末からのバケーションでリラックスするつもりー。

| amsmama | 2010/09/08 21:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/326-6ab75341

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

