PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

悲しき指輪物語

旦那の左手薬指から結婚指輪が消えた。

結婚してから約5年、ほとんど外すことなくつけていたのに。



どうもこの前のキャンプでテントを片付けているときに落としたっぽい。

結婚詐欺と言われても怒れないほど太り続ける私に反して、なぜか痩せた旦那(筋肉が落ちたというべきか)、

少し指輪が大きくなっていたようだから注意するべきだったのに。

                         DSCF3977.jpg



でも私は旦那を責めることができない。


実は私もとっくの昔に結婚指輪を無くしているのだから。

忘れもしない、オランダに来て半年後くらいに初めて一時帰国した成田空港のトイレで。


その頃はまだ私だけがオランダ生活を先に初めていたので、久しぶりに旦那含め皆に会えるのでかなり浮かれていた。

顔を洗うのに指輪が邪魔だったので一瞬外し、そのままトイレを出てしまった。

15分くらいして気が付いて戻ったけど、もうそこに指輪はなかった。

その後、係りの人にお世話になって探し回ったけど出てこず、、、

IMmG_470 (3)


ああ、結婚式のあの指輪交換の儀式に申し訳ない。

                  SC_6424.jpg


まさかこんなことになろうとは、、、



ま、でもこれでおあいこってことで。

今年の11月の私の誕生日であり入籍した日には新しく結婚指輪を新調しましょうかね。


                DSCF3970.jpg
近所の公園イベントで出ていたやつ。手作り感いっぱいでかわゆし。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 雑記 | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えーー!旦那のもなくなったんだ…確かに緩くなってたもんね。。今年の記念日に新調してよー!!神父さんみたいに「ソレデハーユビワノコーカンヲーシテクダサーイ」とか言ってみたい☆きゃー。←楽しんでるだけ

| チョチョ | 2010/09/12 22:09 | URL | ≫ EDIT

私、家に帰ってきたら必ず外すし、出かける時にし忘れて出かけたりするから・・・いつも夫に怒られる・・・
そのうち、私も無くしてしまいそうだ。
気をつけねば。

富美ちゃん達は、新しく揃いなおせるから良い機会じゃない!
日本での新しい生活に、新しい指輪!あり、あり。

| Cocomama | 2010/09/13 17:41 | URL |

オーマイゴッドですね;;
お互い様と言えばお互い様ですが・・笑
新しい指輪で、日本で、再スタートの記念になりそうですね^^

公園イベントのかわいいな~~
カラフルなのは傘でしょうか
アイデアが素敵です♪

| yukako | 2010/09/13 22:46 | URL | ≫ EDIT

Re: チョチョ

えへ、ふたりしてなくなっちゃった。
あの指輪交換の儀式はなんだったんだって感じ?

今年の記念日にでは神父さん役やってください。頼みます。

| amsmama | 2010/09/15 17:17 | URL |

Re: Cocomama

私も前の指輪は顔あらったり何かするのに邪魔だったので、よくはずしていたら案の定なくなった。
なので指輪はずっとつけていられるシンプルなのにすることにしたんだよ。

新しい生活に新しい指輪ね、うんうん、なんかいい言い訳っぽい。
ちょうど5年の節目だし、なにかといい言い訳があって堂々と指輪を作れるね。

それにしても結婚指輪って普通どれくらいもつものなのかね。

| amsmama | 2010/09/15 17:20 | URL |

Re: yukako

オーマイゴッドですよ、、、
ふたりしてなくすってよくあることなんですかね?

もう後ろは振り返らず、新調して気持ち新たに新しい生活を始めることとします!

公園イベントの素敵でしょ?
傘が上にたくさんつけてあって、手作り感いっぱいのオランダらしい一品です。
こういうの日本じゃないですよね。
安全基準とかいろいろうるさそうだし。

| amsmama | 2010/09/15 17:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/329-17c37fa1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT