PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

お金のかかる散歩

臨月に入ってから急激にお腹が重くなってきた。噂どおり。
IMG_3948.jpg     IMG_3945.jpg

ドドーン!!恥を捨てて臨月突入記念に。お見苦しくてすいません。

相変わらず歩くようにしているのだけど一番困るのがトイレ問題。

大きなお腹が膀胱を圧迫するので、歩いていると1時間、いや最近は30分毎にトイレに行きたくなる。

でもここオランダはどこにでもトイレがあるわけじゃない。

公園なんかにはもちろんないので、どうしてもお店がある方面を歩かないと大変なことになる。

常に頭の中に借りやすいトイレマップがあってそこを意識しながら散歩している。面倒くさい。

しかもマクドナルドやデパートのトイレに駆け込んでもどこも有料。

30セントからひどいと1ユーロなんてとこもある。そのお金でビール一本買えるんですけど。

散歩するだけでお金がかかるなんて腹が立つけど外でという訳にもいかないのでしょうがない。


日本はコンビニでもどこでも無料で綺麗なトイレが使えるトイレ天国だよね。

よく考えれば世界で一番トイレ事情が恵まれているかも。感謝したほうがいい。




週末、息子用の新品の服やシーツなどを一部洗濯してみた。

そういうの全く気にしない私達は今まで一度もしたことないのに。
    IMG_3963.jpg


干された洗濯物たちをふたりしてにやにや眺めていました。幸せ。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 妊婦中 | 10:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~大きくなったねv-10
足のむくみひどそう…私も足だけじゃなくて顔もむくんでたの思い出したよ…
可愛い洋服屋タオルv-22
やっぱしそっちは明るい色のべビー洋服とか多いのかな?日本はなんか薄い色の物が多いよね…
ERGO買ったんだ~いいな~私も欲しい♪あれって新生児から使えないの?書いてあった気がするけど!
私はガーゼとか10回以上洗っておいたよ~ガーゼは洗えば洗うほどやらかくなって優しい触り心地になるって言われてv-238
そっかーそっちはトイレ有料だよね!
日本は恵まれてるね♪
夜中もトイレで起きない?妊婦って大変だよね…
産まれたらママトークしようね♪
プミとできるなんて夢みたい☆

| 未知 | 2009/07/07 21:11 | URL |

そうだよねーー!!!
そっちはトイレ事情大変だよね。
私も新婚旅行の時に大きなお腹抱えて痛感したよ。涙
日本ってホント素晴らしい。

洗濯物の中に我が家と同じシーツ発見!!!
グリーンのカバさん柄、IKEAだよねー。
私はずさんな性格なので、、、
出産前の洗濯はセージくんのがやってたな。笑

ちなみに、前に突き出た感じ、
やっぱり男の子のお腹だねー!!!
私は横に広がってたよ。

明日は出産予定の助産院で初めての検診なんだ。
我が子もすくすくと成長してますよーに♪

| asaco | 2009/07/07 21:41 | URL |

Re: 未知

そう、顔も最近すごいむくんできて二重あごの写真とかあって恐い、、、
お酒飲んでないのに顔むくむなんて。
ガーゼはこっちでなかなか売ってないので日本でまとめて買ってきたんだよ。
10回も洗濯したの?1回でも面倒くさいなーなんて思っていたのに、すごいわ。
ERGOは日本の友達が使っているのを見てすごくよさそうだったから買ったんだ。
うちは買ってないけど新生児用には別売りでパッドがあるみたい。
トイレね、なぜかお腹も大きくなってない初期から夜中に3~7回もトイレで起きちゃってるんだよ。
妊娠してから一度も朝までぐっすりなんてことがないの。
産まれたら授乳やらで夜何度も起きることになるだろうからしばらく安眠は諦めてるよ。
ママトークね、楽しみだわv-238

| amsmama | 2009/07/07 22:04 | URL |

Re: asaco

そうだよね、新婚旅行の時期は歩き回ってたしトイレ大変だったよね。
日本はどこにでも綺麗なトイレがあって、当たり前だと思っていたけどほんと素晴らしい。

そう、かばさんシーツはIKEA。
ベッドやおむつ交換台なんかのベビー用品は一番IKEAが安いしちゃんとかわいいしお世話になってるよ。
うちはふたりしてずさんだからいつまでちゃんとできるかどうか、、、
肌が強い子であってほしい、、、

お腹はやっぱりどちらかというと前に突き出ているかもね。
やっぱり女の子腹、男の子腹ってあるんだろうね、面白い。

助産院検診楽しみだね。
asacoちゃんとのママトークも嬉しいわ。
次は男の子かな、女の子かな。ふたりの成長楽しみにしてるねー。

| amsmama | 2009/07/07 22:18 | URL |

おおーでかくなりましたね~
記念に妊婦ヌード写真も撮ってみてはいかがかしら

ベビー用のシーツちっせぇ~かわゆぃ~~~
IKEAは子供部屋のも安くてかわいいからいいよね
大人なのに買ったりしてる…
あ~~~萌えるね!楽しみだね!!

| エミ | 2009/07/08 15:15 | URL |

Re: エミ

えみちゃん来たときより更に大きくなってるでしょ。
服きた写真で精一杯、妊婦ヌードなんてhitomiの見た後だけにがっかりしちゃうだけだから止めときます。
IKEA安くて助かるよ。
子供用品揃える為に何度通ったことか。ファミリーカードなるものも作ってしまったし。
もうここまで来ると恐怖は薄れて楽しみだけになってくるね。
早く会いたいわ。

| amsmama | 2009/07/08 17:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/33-d2fd4236

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

