PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

グランブルーの海で泳ごう

Chao~!シチリアに来てソバカス(シミ)が一気に増殖中、母さんです。

キャンディキャンディのように気にしないでいられたらいいのに、、、



16日木曜日、旅5日目。

毎日移動が続いていたので、この日は休息デーとする。

前の晩に映画で見た、ジャックマイヨールがイルカと泳いでいたと思われるホテル目の前の海へ。

パラソルセットを借りてのんびり楽しむことに決めた。


ライク、クロアチアに続いて2回目の海。
             Iol2224 (25)


それでは私目線のバカンス映像をお楽しみください。
Iol2224 (27)
          Iol2224 (24)
Iol2224 (26)

そして旦那目線。
            Iol2224 (28)


ランチは近所の店に入りパスタを。

海の幸のスパゲッティとスカンピのスパゲッティ。

Iol2224 (30) Iol2224 (29)
うまいっす、適当な店に入ってもそこそこうまいっす。

そしてライク、スパゲッティを食べたまま寝るという荒業を!
Iol2224 (31) Iol2224 (32)
右の写真。見えないけど、口の中に麺が入ってとれません、、、


昼寝をしたり、泳いだり、ビールを飲んだり、たっぷり海を楽しみました。

Iol2224 (33)
クロアチアで入った海と同じく、砂浜ではなく地面が石だった為、水の透明度がすごかった。



夜はRosticepiという食堂へ。

安くて地元の人で賑わうとの情報だったのに、観光客だらけ。

料理がうまい人の家に食べに来ている雰囲気でした。
DSm4468 (2) DSm4468 (1)
シチリア風カツレツというのも食べたんだけど、何がシチリア風かはよくわからず仕舞い。

美味しかったんだけど、プロっぽくない料理っていうか。

これだけ食べて、ワインをハーフリットル、ビールで50ユーロはタオルミーナにしては確かに安い。

そして気付いてるでしょうか、私達海の幸パスタ食べすぎです、、、



旅行中に行くレストランは誰かの旅行記や現地に住んでいる人のブログなどを参考にしている。

パリやロンドンなどの大都市は情報がたくさんあるけど、そうではない都市の情報ってすごく限られている。

たまたま日本人がそこで食べてネットにのったことで、その後やたら日本人が来るってことも多いんだろうな。

そしてまた私もここに記録することで誰か行くことになるかもしれないし。フフ。


ホテルに戻ってまた映画でも見ようと思っていたけど、いつのまにか眠りに落ちていた。

海も体力を消耗するのよね。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 旅の思い出 | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/333-d13bb7f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。