PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

おいしい一日

Chao~。実はもうローマに移動してきたけど、まだ残りのシチリアの話をさせてください。


17日金曜日、旅6日目。

グランブルーの海に別れを告げて、パレルモへ向かう。

またもin the middle of nowhereのようなところを200キロくらい走る、走る。
              DSm4468 (7)



途中活火山であるエトナ山を眺めつつ。けむり出てるし。
DSm4468 (3)



お腹が空いたのでパレルモの手前の海沿いの町に寄ってランチ。

適当に入ったAl Faro Verdeというお店。
              DSm4468 (8)

でもミシュランのシールが貼ってあっるのに気付いて期待が高まり、たくさんオーダーしてしまう。
DSm4468 (9) DSm4468 (10)
写真右のゴージャスな伊勢海老のスパゲッティに注目!

美味しそうなお店に入るとついつい欲張っちゃうのは私達の悪い癖。昼から完全に食べ過ぎです。


でも予想通り美味しかった。この店に引き寄せられた運のよさが恐ろしいほど。←大げさ。

そう言えばビールなのにワインクーラーに入れて冷やしてくれました。こんなの初めて。
DSm4468 (6)



5日間お世話になったレンタカーを返してパレルモの街を歩く。

そしてミニ遊園地発見。

ライクが手をたたいて興奮しているので喜ぶかなと思って、乗ってみた。
     DSm4468.jpg


見て、この楽しそうな母さん。
            DSm4468 (12)

座席についてたレバーを下げると上に上がるので、調子に乗って上げてたらライクびびって泣き出す。
             DSm4468 (14)

ごめんよ、母さんひとり楽しくなっちゃって調子に乗りすぎた、、、



その後、マッシモ劇場へ。

この写真を見てぴんときた人はゴッドファーザーファンでしょう。
DSm4468 (11)

ゴッドファーザー3でソフィアコッポラが撃たれた場所。

階段で撃たれる演技する気満々でいたのに、門より中に入れなくてがっかりの一枚。



夜はネットで調べたSantandreaというお店へ。

照明が蝋燭だけだったので暗すぎて写真がぼけぼけだけど、とっても美味しかった。
DSm4468 (5) DSm4468 (4)

カラスミのパスタは前にミラノで食べて最高に美味しかったのと全く違う感じだったけど、ここのも美味しかった。

そしてイカの中に野菜が詰まっているやつ、これも大変おいしゅうございました。

はずれのない今回のシチリア旅行の中でも一番のお店!!!



ただ事件が。

食事を待っている間、近所の5歳くらいの男の子がライクのところに「わー、赤ちゃーん!!」みたいな感じで来て

頭をなでたりしていたんだけど、そのうちなぜかライクの足をがぶりと、、、

驚いたライクはぎゃーっと泣き出し、その後機嫌が最悪に、、、

落ち着いて食事を楽しめなかったのです。。。


ライクにとっては災難の一日になってしまった、シチリア最後の夜。



最近ライクは口に手をあてて笑うことがあり、たまらなくかわいい。

         DSm4468 (13)
レストランで隣のグループが笑っているのに合わせて、なぜか一緒に笑うライク。

イタリア語もわかるのか。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 旅の思い出 | 07:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/21 21:47 | |

Re: 非公開コメントの方

とても嬉しいコメントありがとうございます。
殆ど食べてばかりのくだらない旅行記だなーと思われてもしょうがないような内容なので
喜んでくださる方がいてくれて嬉しいです。

コメント、メールはとっても励みになります!ありがとうございます。

すいません、非公開の方へどうやって返信してよいのかよくわからず、、、
公開になってしまってごめんなさい。

| amsmama | 2010/09/22 00:06 | URL |

誰も触れてないけど、ミニ遊園地の車のデザイン、すごくない…?
インパクト大!
何も見てないようなパッチリお目めに物欲しげな唇…
私もこれに乗って写真撮りたいw

| エミ | 2010/09/30 17:33 | URL |

Re: エミ

おおー、つっこんでくれた?
待ってました。
移動遊園地や外に置いてあるコインいれて動く乗り物のキャラクターって何これ気持ち悪いんですけどっていうのがほんと多いの!
つっこみどころ満載のやつ。
今はライクがこれがいいとかあれがいいとかないので、もちろん親が敢えて一番おもろいやつを選択するんだけどね。

| amsmama | 2010/09/30 19:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/334-8f7bef21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

