PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

こんな日もあるよね

Hoi!10日間の帰国前最後の旅行が終わってしまい明日からは仕事。

でも旅行記まだまだ続きます。続けさせてください。


18日土曜日、旅7日目。

お昼くらいまでホテルで休み(移動の多い旅行が続くとこの辺で疲れてくる)、パレルモの街を観光に出かける。

周囲を裸体の彫像が囲む噴水がある為、地元の人達には「恥の広場」と呼ばれるプレートリア広場。
           DSD4741 (2)

パレルモの歴代の王達の墓があるカテドラーレ。
      DSD4741 (3)

ヌォーヴァ門。
                   DSD4741 (4)

かつてイスラム王朝の首都であったパレルモ、街を歩いているとイスラム色をいろんなとこで感じる。


それにしてもこの日はめちゃくちゃ暑くて、汗が吹き出るほどだった。


金色のモザイクが見事だというパラティーナ礼拝堂に入りたかったのに、ちょうど結婚式か何かやっていて

待てども入場できず。

この日はローマに移動する日だったので待ってる時間がなくて諦めた。ついてない。


そしてランチにまた海の幸パスタとイワシのパスタを。

DSD4741 (7)

通常はごはん党の私だが、毎日パスタでも平気なんて、自分でも驚き。



ランチ後に歩いていたら、「ちょっと待って。」といきなり引き止められ何事かと思ったら、

「きゃーかわいい。」とライクをべた誉め。

DSD4741 (9) DSD4741 (8)

そしてなんと偶然にもこの男の子、昨日ライクの足に噛み付いた子!!!(昨日のレストラン近くだったんだけど)

右写真の黄色いTシャツの男の子!!!





空港にはタクシーで駅まで行って電車に乗ろうと思っていたら、

運転手が「たった2キロの駅まで10ユーロで、20キロ以上先の空港まで40ユーロで行けるぞ。」と薦めるので

タクシーで空港まで行くことにしたら、出発の4時間も前についてしまった。やっちゃった。



本を読んだり、ライクと遊んだり、たいしたものがない空港でなんとか2時間潰してやっとチェックインできると思ったら、

飛行機の時間を1時間間違えていることに気付く。

また更に1時間潰すのか、、、


自分が悪いんだけど、何もない空港で時間を潰すことの苦痛といったら、、、

しかも空港はなんでも高いので(ビールやつまみがね)無駄にお金を使っちゃうし、いいことなし。


シチリア名物、アランチーノ。ライスコロッケです。
             DSD4741 (1)


結局45分のフライトの為に5時間もつまらない空港で過ごしてしまった。失敗失敗。



ローマの空港についたら、ライクのバギーが出てこないし(最終的に出てきたけど)、

街までの電車もちょうど出てしまった後で30分待ちだしでで結局ホテルに着いたのは夜中1時過ぎ。

あーあ、ほとほとついてない一日となってしまった。

こういう日もあるよね。



DSD4741 (6)  DSD4741 (5)

明日はいいことあるかな。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | 旅の思い出 | 17:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今まとめて記事読まさせていただきましたぁ~。
食事の写真がうらやましすぎます。
やっぱりイタリア行きたい!!

ゴッドファーザーの階段も分かりました。^^

まだまだ楽しみしてますね♪

| ayamom | 2010/09/22 20:24 | URL |

Re: ayamom

ayamomさん、いつもコメントありがとうございます。
シチリア本当によかったですよー。
イタリア人がごはんが美味しいというだけに、ローマよりレベルが高かったと思います!
意外と大きい島なので、南部と東部しか行けなかったので、またいつか行きたいなと思うほど。

次はローマ編、楽しみにしていてくださいね。(って言うほどのもんでもないですが、、、)

それにしても自宅にバーがあるなんて羨ましいです!!!

| amsmama | 2010/09/22 21:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/335-d036efeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

