PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

ときどき 母さんっ子

最近ライクが母さんっ子になってきた。

父さんが寝かしつけようとすると、母さんじゃないといやだーって感じで泣いたり、

昨日は初めて朝会社に行こうとしたら泣いて抱きついてきたり。

でもその後すぐに何事もなかったかのように遊んでいたらしいが、、、

もう、困っちゃ~う、ウフ(嬉)。



専業主婦で子育てしている家庭はそんなの当たり前らしいが、うちは母親より父親と過ごす時間が圧倒的に長いので

どちらも差別なく接してくれていたのだが。


いや、でもこれっていつも帰りが遅くてなかなか会えない父親にたまに会えると嬉しくて甘えちゃうって感じなのかな。

まあ、いいや。

どちらにしても母さんは気分がいいのだ。

IMmG_470.jpg
もしもーーーし、応答願いまーす!!!





そういえば先日、試しに久しぶりにおっぱいを差し出してみたら、

「何これー。」って感じで笑って終了。


もうとっくにおっぱいを飲んでいたことを忘れている模様、、、

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 12ヶ月~ | 15:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よくわかります^^
甘えられると思わず顔がほころびますよね

おっ○いの反応も同じで笑えました
これは早くからだったのでさびしいです

これまでのミルク代も計算したくないくらいだし、
授乳のときの至福をまたいつか味わいたいものです

| yukako | 2010/09/26 16:47 | URL | ≫ EDIT

Re: yukako

そうなんです。
もう甘えっ子さんなんだから~といいながら笑っちゃいます。
昨日あたりから少しほっておくと激しく泣くほどかまってほしい病になってきてちょっと大変ですが、
(多分旅行の間ずっと皆一緒だったのでそれに慣れちゃったんでしょう)
そんなのも何年も続くわけではないですもんね。

私もまたいつか授乳が出来る日がくればいいなと思います。
そのときは弟か妹が飲んでる姿を見て、自分も飲んでいたことを思い出すのでしょうか。

| amsmama | 2010/09/26 17:05 | URL |

こんにちは

はじめまして。
色々とオランダについて調べていたらここにたどり着きました。
僕はライデン大学のPhDにいこうと思い色々調べています。
もしなにか情報あれば教えてください。ちなみに美術での博士課程なので、オランダには1校しか無いみたいです、、、。ハーグにあるロイヤルカレッジとライデン大学が提携してライデンで博士課程があるみたいなのですが、ライデン大学にメールしても2週間たった今も返答がありません。オランダはそんな感じなのでしょうか??いきなり知らない人からのコメントですみません。
オランダ在中との事で色々教えて頂ければ幸いです。僕の事はホームページもしくは、ネットで大松伸洋で探索ででてきます。変な人ではありませんー。色々協力してもらえれば幸いです。

| 大松伸洋 | 2010/09/26 19:44 | URL | ≫ EDIT

Re: 大松伸洋

大松さん、コメントありがとうございます。
残念ながら私はサラリーマンとしてオランダに来たので、大学のことは全くわかりません。
それと10月に日本に帰国することとなり、今ばたばたしていてご協力もなかなかできそうにも、、、すいません。

オランダは、何かとのんびりしているのでリスポンスは遅いし、サービスも細やかではないので、日本と勝手がだいぶ違うと思います。
メールの返信がないとのことですが、何度もメールを送ったり電話してみたり、こちらからはくどいかなと思うくらいでちょうどいいような感じです。

それでもそののんびりした感じがとても居心地よく私はオランダ生活が大好きです。
オランダ留学、成功するといいですね。
すいません、お力になれなくて。

| amsmama | 2010/09/27 04:17 | URL |

ありがとうございます。がんばってみますーー。
わざわわざコメントの返答ありがとうございます。

| 大松伸洋 | 2010/09/27 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/339-034b07f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

