PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

夏の終わり

一昨日くらいまで調子のいい天気が続き気温も高く半袖で過ごせる日が続いていたのに、今日から気温20度もいかない日々が始まり「は終わった」との噂。

オランダは本当に短い、、、

半袖、サンダルで一日過ごせる日が10日あったかどうか。


先週近所のWesterparkで毎年恒例野外ライブがあったので散歩がてら外に漏れるLenny Kravitzの音を聞きに行ってきた。

一昨年はBjörk、去年はRADIOHEADが来たのでチケットを買って意気込んでステージ近くを陣取ったが、今年は特に興味を引かない面子だったのでチケットは買わず。

天気もいいし、暑いし、らしい日だったので、会場外に集まった人たちの多いこと。

IMG_3970.jpg

         IMG_3981.jpg

BBQしてたりピクニック状態でつかの間のを楽しんでいた。

音もしっかり聞こえるし、歌っている姿の映るモニターも見れるし、別にチケット買う必要ないじゃん。むしろ外の方が居心地よさそう。

来年は外で飲み食いしながら楽しもうと思った。    子連れで。


そうそう以前話題にした鳥の子がようやく産まれたっぽいと旦那が言うので写真を撮ってきた。

IMG_4055.jpg

                      IMG_4058.jpg


き、きもちわるい、、、

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダの日常 | 10:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日蒸し暑い東京からすると少しうらやましい気候。
特に東北育ちの私にとっては(^^;

それにしても、このひな鳥、面白い顔ですねぇ。
お面みたい。

子供の頃に見たドラえもんの映画に出てくる
悪役のギガゾンビに似ている気がします。

| ぽにょりん | 2009/07/09 02:07 | URL |

Re: タイトルなし

ぽにょりんさん、コメントありがとうございます。
本当は暑い夏が大好きなんですが、ヨーロッパの夏に慣れてしまうと東京の夏はもう耐えられなくなってしまうかも。
東京の夏はもはや熱帯地方の夏ですよね、最近。

ギガゾンビを知らなかったのでぐぐってみました。
確かに似ていますね!
卵を温めているかなり長い間ひなどりの誕生を待ちわびていたのであの顔を見てぎょっとしてしまいました。強烈なインパクトです。

| amsmama | 2009/07/09 02:36 | URL |

ええ~~~もう夏終わり!?タイトルに仰天して早速読ませてもらいました
噂通り早いね~
東京はそろそろ梅雨も終わり、今から夏本番だよ
ハルはサーフィンやってみたい、なんて言い出してるよ…あたし太陽アレルギー…

それにしても野外イベントいい感じですな
VJをやってるハルを長年支え続け、日本人はなぜみんなDJの方を向いて踊るのだろう…という疑問にぶちあたります
奇天烈な映像出して楽しませようとしても、地味なDJの手元ばかりを一生懸命見ている
マジメというかなんというか…もっと外人の自由度を見習ってほしい

ひなどり、かわいい~っていう準備してたのに、よく見たらほんとにかわいくなかったw
子供って大抵かわいいもんなのにねぇ

| エミ | 2009/07/09 10:03 | URL |

Re: タイトルなし

ええ、ほんとに夏は終わった感で今日も寒い。
陽はまだまだ長いけどね。
巻き返しが来てほしいと願うけど多分もうない。
日本ではこれからなのにね、寂しい。

野外イベントね、夏はいろんな公園でやっているから気軽に行けるのがいいよね。
山に遠出って感じもいいけど今は無理だからさ。
日本人は遊びに来る人達がDJもやる人多いからDJに注目しちゃうんだろうね。
私なんて見てもさっぱりだからVJにお世話になっていたけど。

ひなどり誕生を楽しみにしていたから見てぎょっとしたよ。
なんで赤い毛が生えているのか、、、
まあおいしい画は撮れたからいいんだけど。

| amsmama | 2009/07/09 16:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/34-68a783b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT