PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

つ、つ、ついにーーー!!!

              DSCFa865 (1)


ライクが歩いたーーー!!! 最大級にださい格好ですが、、、

昨日、1歳1ヶ月2週間3日にしてライクがひとりで歩けるようになりました。

最近は片手だけつないでいれば歩けるようになっていて、その手に殆ど力が入ってなかったのでそろそろかなーと

思っていたけど、やっぱり。

と言っても今は父さんと母さんの間をマックスでも3メートルくらい進むだけだけど、

どんだけ飲んだんですかってくらいふらっふらだけど、それでも嬉しい。


本人もとっても嬉しそうで、昨日は父さんと母さんの間を何度も何度もエンドレスで往復。

うまくいったら自ら拍手、こけちゃっても笑顔を崩さないってくらい嬉しそう。

そうだよね、ひとりで歩けるのは楽しいよね。


こうなると「自分で歩きたい!」欲が出ちゃって、帰国の飛行機の中なんか歩きたい歩きたいで大変かもね。

いいよ、いいよ、付き合いますから母さんは。

おめでとう。



さて、先週も怒涛のスケジュール。

水曜夜は親愛なるダニエラの誕生日だったので、バーに集まり「Auguri!!!」と乾杯。

           DSCFa865 (4)



そして木曜から2泊、日本の友達夫婦が遊びに来てくれて、一緒に観光したり、ごはんを食べに行ったり。

DSCFa865 (3)


彼らは日本にいたときの大の飲み友達、久しぶりに皆で潰れるまで飲んでしまった。

酔っ払って何度も同じ話をしていた私、それに気付かず話に乗ってくる友達、うふ、飲んだね。


あっという間の2日間、ほんとに楽しかった。ありがとう。

またすぐ会えるので、お見送りの空港は寂しくなかったけどね。

                       DSCFa865 (2)

そう、オランダ生活はもうほんとにカウントダウン、、、きゃー。

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 12ヶ月~ | 19:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライクおめでとうーー!!願わくば、その瞬間を共有したかったけど、でもいいよいいよー、ライクのペースで成長してくれたら、それが本望だよ☆
次はおしゃべり記念日を一緒に迎えたいな。早く呼ばれたーい!!

| チョチョ | 2010/09/27 23:56 | URL | ≫ EDIT

いつだったかコメントさせていただいたパリ学生です。いつだったか…と言いましたが、ライク君の1歳のお誕生日の日でした。またもやおめでとう!なことがあってすばらしいです。ほんと、嬉しそうですね、この写真のライク君。そしてこのオランダの風車、私も数週間前行きました!実はオランダに親友、彼がいるので一ヶ月に一回ほどはオランダに行っているのです…いつかamsmamaさんにお会いできるかも?なんて思っていた矢先の日本帰国報告、本当に残念です…忙しいと思いますが、ヨーロッパの空気を吸い切って思い残しのないようにしてくださいね。

| azuki | 2010/09/28 07:24 | URL |

こないだはお邪魔しました☆
いやぁー、すっごい楽しかったです。
いろいろありがとうねー

そしてライク氏!ついに歩いたのですねっっ
なんかこないだもすぐにも歩きそうな感じだったけど。
そのうちあの超・高速ハイハイも見れなくなっちゃうのだろうなーー

おめでとう!次回会うのがたのしみです。

| アカネ | 2010/09/28 13:21 | URL |

Re: チョチョ

ねー、日本帰国後になると思っていたので共有できなかったのは残念だけど、
嬉しいよね。
おしゃべりはねー、まだママも危ういのでいつになることやら。
でも一番面白い時期を一緒に過ごせるのは幸せだね。

| amsmama | 2010/09/28 16:26 | URL |

Re: azuki

azukiさん、コメントありがとうございます。
もちろんお誕生日のときにおめでとうコメントを頂いたのも覚えています!
今回もパリからおめでとうを頂いて嬉しい限り!!!
歩けるようになったことは本当に大きな変化なので家族で大喜びでした。

オランダ人の彼がいらっしゃって毎月オランダに来ていたなんて、是非一度ライクと共にお会いしたかったです。azukiさんももしかしたらいつかオランダに住むなんてこともあるかもしれませんね。
うらやましいです。
パリ留学生活も楽しんでくださいね!

| amsmama | 2010/09/28 16:41 | URL |

Re: アカネ

いやー、こちらこそいろいろ厚かましいお願いをしてしまって、助かったよ。
ありがとう。

そう、ライク歩いたの。
その瞬間を惜しくも共有できなくて残念だね。
でもあの高速ハイハイの期間もそう長くはないので、あれが見れたのもかなり貴重な存在だよ。
うちらの両親すら見てないし!
次に会うときは上手に歩いているかな。楽しみだね。

| amsmama | 2010/09/28 16:43 | URL |

ライクくん、おめでとう~~!!
ちょっと(amsmamaさんのブログに)来ない間に歩けるようになってるなんて♪
うちの4番目は9ヶ月半なのに、全然動く気配無し。ライクくんのように4ヶ月後には歩いてるかなぁ~。今の彼からは想像できません。(^^)

最後のイタリア旅行記も読ませていただきましたぁ~。
私はいつ行けるか分からないけど参考にさせてもらいます♪
バチカン4時間ツアー長い~~!
でも写真すごくきれいでした。

| ayamom | 2010/09/29 01:20 | URL |

おめでと!

ライクくん、歩いたのねん。
いつもこのブログで成長過程を見てるから、歩いている写真で、ちょっと感動しちゃいました。

| masae | 2010/09/29 05:11 | URL |

Re: ayamom

ayamomさん、ありがとうございます。
ひとりで歩くって大きな成長ですよね。
ライクも動くことに関してはあまり積極的じゃないし、歩くのもかなり遅くなるだろうなーと思っていたのですが、思ったよりは早かったです。
その子のペースでいけばいいんですよね。

バチカンツアーはほんと長かった。
同じグループにいた杖をついた80歳くらいのお年寄りが最後まで一緒だったのを褒め称えたいくらい長かった。
事前にネットで予約すればツアーで余計なお金を払う必要も並ぶ必要もないと思うんですがね、失敗でした。
いつも使っているカメラが故障中で、昔のダメカメラでの写真なので、なかなかブログに載せられるような写真をとるのが大変でしたが、へたくそでも絵になる世界なのでいいですよね。

| amsmama | 2010/09/29 17:19 | URL |

Re: masae

masaeちゃん、ありがとう。
そうそう、歩いたよ歩いたよー。
一緒に踊れるようになるのはあとどのくらい先かなー。楽しみだ。

ドイツライフは順調?

| amsmama | 2010/09/29 17:20 | URL |

ついにーーー!おめでとう!

よちよち あちこっち 忙しくなるね。

こないだラビリンスで小さいコを連れた家族連れが多かったんだけど、1歳半ぐらいの男の子がダンスしてて超かわいかった。

もうすぐあえるねー 楽しみだ。

| love | 2010/09/29 20:31 | URL |

おめでとうございます!!!こちらまでうれしいです^^
寝てばかりだった赤ん坊が立てるようになり歩けるようになり・・
立派なことです。
みんなこうして大きくなったんだなぁ
親に感謝感謝です。

| yukako | 2010/09/29 22:33 | URL | ≫ EDIT

Re: love

ついにー!!!だよ。
と言っても、まだまだハイハイのが楽だから歩くよりほぼ高速ハイハイで動き回ってるけどね。
もうすぐ会えるときは千鳥足歩きを披露できるよ。

あと1年もあれば一緒に踊れるようになるよね。
楽しみだー。
そんで皆にまた一緒に遊んでもらえるのも親子共々楽しみにしてるねー。

| amsmama | 2010/09/30 15:34 | URL |

Re: yukako

yukakoさん、ありがとうございます。
こうしていろんなところに一緒にライクの成長を喜んでくれる人がいて幸せです。

まだまだ数メートルが精一杯ですが、大きな成長。
ほんと子供の成長ってなんでも嬉しいですね。
と同時に両親も私達の成長のひとつひとつを喜んでくれたんだなーと思うとジーンときます。
感謝感謝です。

| amsmama | 2010/09/30 15:38 | URL |

ライクが歩いた!生まれたてからどんどんおっきくなって、ついに歩いた!感動!
ここからどんどん成長のスピードが早くなるんだろね
がんばれライク!がんばれパパママ!

先日静岡に野外行った時、友達ママが3歳と1歳の息子を連れて果敢にもパパなしで参加してくれたので、手助けができればと及ばずながら子守りなんぞ挑戦してみました。

1歳の子はよちよち歩きを始めて(ライクよりちょっとだけお兄ちゃんかな?)目が離せないし、ママがいなくなると泣き出す!
だっこしても「いやいや~」とウネウネ体をねじって拒否され…
3歳の子はもう走り出したらとまらない!
下の子を抱っこしてる間の一瞬で勝手にどっかいって迷子になる!
おばさんついてくのに必死でした…
こんな私に将来子育てができるのだろーか。不安。

| エミ | 2010/09/30 17:47 | URL |

Re: エミ

ありがとう、一緒に感動してくれて。
もうすぐほんとに近所のおばちゃん(お姉ちゃん?)になってもらえるね。嬉しいわ。

私たちも来夏は外イベントにデビューしようと思ってるよ。
その頃は走り始めているだろうし、目が離せないけど、一緒に踊れるのが楽しみ。

子供は徐々に大きくなっていくので、母も徐々に成長するんだよ。
だから大丈夫!!!
無理なときは周りに助けてもらえばいいじゃない、素敵な友達がたくさんいるんだから。

| amsmama | 2010/09/30 19:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/340-06be1bdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

