PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

スポンサーサイト


このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

かんしゃくとスニーカー

先日は大感激の成長、歩いたってことをお伝えしたが、今日は最近始まった親としては少し困った成長について。

「かんしゃく」が始まりました。


イタリア旅行から帰ってきた後くらいから、少しライクに構わないでいると急に「ぎゃー!!!」と泣き出す。

昔スーパーなんかでよく見た、「あれ買ってくれー!」って大声で泣く子供みたいに。

後ろにそっくり返ると頭を打って痛いとわかっているからか、前に倒れて床を涙で濡らしながら泣き続ける。

           DtCF4931.jpg


抱っこしても機嫌がよくなるまで泣き続け、やっと泣き止んだと思って下ろすとまた「ぎゃー!」、、、

しばらく一緒に遊んだりして気を紛らわさないと落ち着いてくれなくて、その間何もできません。


旦那とふたりでいるときはまだいいけれど、旦那が家でひとり仕事も家事もしないといけないときは

本当に大変な模様。



イタリア旅行で父さん母さんとずっと一緒にいて楽しかったのに慣れちゃったのかな。

保育園に行かなくなって周りにお友達がいないのが寂しいのかな。

帰国準備でバタバタしている家の雰囲気が気に入らないのかな。


とにかく寂しくて構ってほしくてしょうがないようです。



まあ、これも成長のひとつと受け止めて、ゆったりと次の成長を待つかね。

    DSCFa865.jpg



イタリア旅行中に気付いたらライクの靴がなくなっており(子供ってすぐぬいじゃうからね)

新しい靴を探していたんだけど、12センチのサイズがなかなかなくて困っていた。


ライクが生まれる前からいくつか用意していた靴は全て12.5センチ以上のもので、少し大きいんだよな。

そんな話をCocoママにしたらCocoちゃんが使っていたかわいいAdidasのスニーカーをもらっちゃった。

もちろんそんなつもりじゃなかったけどありがたい。



これからがしがし自分で歩くようになるし、歩きやすい靴が必要だなと思って昨日ネットで探していて発見。

このド派手なスニーカー買っちゃいました。


私達が一番履きやすいと思って愛用しているニューバランス。

日本に帰ったら、これ履いてたくさん公園行こうね。



そしてこれも買おうか今悩み中。


小さいだけでかわいいので罪だね、子供のものって。

それにしても日本は選択肢がたくさんあって楽しい。

オランダですっかり消え失せた物欲も日本に帰ったらすぐに復活しちゃうんだろうな、、、危険。



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | Rijk 6ヶ月~11ヶ月 | 16:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう、自分の思いどおりにならないと泣いて訴えるの!
それもこの世の終わりみたいに泣いちゃって。
「もっと僕に注目して~」って感じなのかな。笑

うちの子も数メートル歩けるようになりました!
すっごく嬉しそうに歩くよね。
まだヨタヨタしてるから転ばないかとハラハラしながら見守って、最後にダイビングしてくるからギューッと抱きしめて。
そのうち勝手に歩いて行っちゃうんだろうな。。。

いろんな成長をこれからも楽しみましょう♪

| Ray | 2010/09/30 07:51 | URL | ≫ EDIT

Re: Ray

自己主張がだんだん芽生えてきたのに、その要求を言葉で伝えられないし、もどかしいんだろうね。
そんな状況だったら大人だって泣いちゃうもの。
ほんとこの世の終わりみたいに泣きます、うちも。

Rayさんのところも歩き始めましたか。
嬉しいですね。おめでとう!!!
そうそうヨタヨタ千鳥足で最後はダイビング!
とっても嬉しそうで、その顔を見てるだけで幸せ。
ちょうど同じようなタイミングで成長してるね!

| amsmama | 2010/09/30 15:44 | URL |

やっぱり、君たちはニューバランスなんだねー(笑)
ライク歩いたんだね、たまらないなぁ。
楽しみだなー

| ちえみ | 2010/09/30 21:33 | URL |

Re: ちえみ

そうなの、ニューバランスが一番好きなの。
私のニューバランスはもう履き潰して最後に捨ててくる予定なので、日本に帰ったらライクと同じ感じのやつ内緒で探すつもり、うふ。

会った時にライクの千鳥足歩きご披露するのが楽しみだわ。
大げさに褒めてやってね!!!

| amsmama | 2010/09/30 21:42 | URL |

元気かしら?我が家のエイタも1歳になって、やんちゃしてるわ。
帰国が迫って、荷造り大変じゃない???荷物絶対に減らせるだけ減らした方がいいわよー。日本はやはり狭い!!!帰ってくる時、私妊婦だったので、あまり処分せずに持って帰ってきてしまったことすごく後悔したの。捨てまくっても間に合わず、、、、。
あと、ニューバランスのスニーカー、色は違うけれども、赤ちゃん本舗で売ってたわよ~。これちょうど日曜日にみつけたばかりで、あまりのかわいさに胸きゅん。って、我が家はまだ歩かないから、歩いたら買おうねって帰ってきちゃったのだけど。色々な色があったわ!

| aki | 2010/10/01 02:19 | URL |

Re: aki

akiちゃん、コメントありがとう。
ニューバランス、赤ちゃん本舗にさえ売ってるんだー。ほんと日本は便利だね。
こっちでは探し回ってもなかなか12センチのスニーカーが見つからなくて大変なのに。
日本に帰ったらたくさん買っちゃいそう、、、

私達は駐在員じゃないから引越しは自己負担なので、荷物は極力増やさないように努めてきたけど、
意外とあるもんね。
でも殆どリサイクルに回したり、売ったり、譲ったりでもうだいぶすっきりしたよ。

日本に帰ったら是非エイタくんと会いたいわー。
同じ月齢同士、仲良くできるといいなー。

| amsmama | 2010/10/01 15:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/341-1dd767e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

