PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

おやすみのキッス

すっかりアップするのを忘れていたけど(別にその必要もないのだけど)、2ヶ月ほど前にまた懲りずに刺してみた。

IMG_b5030-(1).jpg
(注)あまりよく見ないように!


見本を見ながら、ボールペンで生地に下絵を書き付け、がんがん刺していくっていう相変わらず

丁寧とはほど遠いやり方で1時間ほどで完成。

          IMG_b5030-(2).jpg

日本に帰ったらこんなことしている時間はなくなっちゃうのかな。

ライクにとってはそのほうがありがたいか、、、

一番最初のときよりは進歩しているんだけどね



さて昨日はお馴染みCocoちゃんファミリーの家で美味しいごはんとビール、シャンパン、ワインをご馳走になりました。

     DtCF4931 (1) copy copy
8月に生まれた男前Figoはこの前会ったときより大きくなってCocoちゃんにだんだん似てきた。

ライクたちがぎゃーぎゃー騒いでいるところでも動じずにおとなしく、できた弟だこと。


いつもの如くたくさん喋って食べて飲んで飲んで飲んで、月曜から飲みすぎた。

あー、楽しかった。

帰りのトラムの中、なんでだか どういうわけか 旦那とずっと英語で会話していた。(へたくそな、、、)

今それを思い出して恥ずかしくってしょうがない。

ま、それだけ楽しかったってことで。


Coco&Figoパパママとは今度、日本の居酒屋で飲みたいな。



Cocoちゃんにおやすみのキッスをもらったライク。
          DtCF4931-(2).jpg

嬉しくって思わず拍手しちゃってるよ。よかったね。
          DtCF4931 (3) copy copy

このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダの日常 | 19:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

か、かわい~

amsmamaさん、お久しぶりです。以前コメントさせていただいたlimaです。
ライク君、か、かわいすぎる~!拍手するなんて!本当にかわいいですね。

もうあと少しで、帰国されるんですよね?日本は日中は暖かいものの、朝晩はちょっと肌寒いです。でも、オランダで寒さに鍛えられていると思うので、日本の寒さはへっちゃらだとおもいます。入れ違いになると思うのですが、私は彼に会いに10月後半からオランダへ行ってきます。今回はパリと、ブリュッセルに2人で旅行します。amsmamaさんの旅行記を参考にさせていただきますね~。ああ、amsmamaさんご一家にお会いしたかった。。涙

それでは、帰国の準備等でお忙しいと思いますが、残りの滞在を楽しまれてください。

| lima | 2010/09/29 09:36 | URL | ≫ EDIT

Re: lima

limaさん、ありがとうございます。
ライクはだいぶ前から楽しいときに拍手するんです。
人間って教えてもないのに嬉しいと手を叩いちゃうんだなーって、かわいいです。
そして完全に女好きです、、、
私がチューしたら顔を背けることもあるんですけどね。

日本も急に寒くなったみたいですね。
でも私達はオランダで鍛えられたので全く寒く感じない自信があります。この前の年末年始に一時帰国した際はコートが必要なかったくらいですから。
寒いのに半袖で歩いている外国人よくいますよね、今の私たちはそれです!

ブリュッセル、パリは美味しいものだらけです。楽しんでくださいねー。
私もlimaさんと彼さんに一度お会いしたかったです。

| amsmama | 2010/09/29 17:27 | URL |

ししゅう可愛い~
はじめのハリネズミ?も可愛いと思ったけど、比べてみると違いが歴然だねw

それにしてもキスさせてる親二人の様子が、顔見えなくてもデレデレそうでウケる

| エミ | 2010/09/30 17:55 | URL |

Re: エミ

ありがとう。
母の暇つぶしに息子の服が犠牲になるのもどうかと思うが、愛情はたっぷりなんで。
日本に帰ったら服とかもっと実用的なものを作ってみたいなー。
ミシン欲しい。

ライクはかわいこちゃんからのキッスにほんと弱くて笑えるよ。
私がすると逃げるときあるけど。
今度エミちゃんも挑戦してみる?

| amsmama | 2010/09/30 19:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/342-62031dea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT