PREV | PAGE-SELECT | NEXT

働く女の出産&育児日記 in オランダ  



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

働く女の出産&育児日記 in オランダ  

あったかディナー2連続

一昨日はアレッサンドロがフィンランド人の友達ミナを連れて来て、一緒にごはんを食べた。

私達がここにいる間はできるだけ会いたいとつきあい始めの恋人のようなことを言い、

本当にそれを実践するアレがいじらしい。


日本食を殆ど食べたことがないというミナにひじき煮、サバの味噌煮、五目ごはんなど、

ハードコアなジャパニーズ家庭飯を出し、食べられるかなと心配だった。

けど、初めて使うという箸に苦戦しながらもしっかり完食してくれ美味しかったと言ってくれてよかった。

すっかり写真を撮るのを忘れていたけど、ミナはベッキーに似た26歳。

とってもキュートでした。

DSCF4s52 (2)
囚われたミニ宇宙人。





そして昨日の夜はラナちゃんママがうちでパスタを作ってくれた。

ジェノベーゼソース(バジルソース)を作るのに、通常松の実を使うところをひよこ豆で代用するというレシピ。

もったりした食感で美味しかった。

今度真似してみよう。

          DSCw14932.jpg


そして画家であるラナちゃんパパの絵をプレゼントしてくれた。

私は彼の絵が大好きで、いつか買いたいと思っていたので、めちゃくちゃ嬉しかった。

日本に帰ったらこの絵に合う額を探して、部屋に飾ろう。

また宝物がひとつ増えました。


オランダで出会った友達はみんな宝物です。

             DSCF4s52.jpg



このBlog結構好きだなーと思う方はコチラを押して下さい。押してくれた方に幸あれ! ためらわないで!! | オランダの日常 | 08:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~はなしじゃぁの~~~ウルル
ほんとうにオランダでいろんな宝物ができたね
しかも買いたい程好きな画家の絵がいただけたなんて、嬉しすぎる~
いいわねん♪

こっちに帰ってきたらイタリアン教えてもらおー(ちゃっかり)

| エミ | 2010/10/01 19:26 | URL |

Re: エミ

そうだね、ほんとオランダ生活で得たものは大きいなーと幸せに思うよ。
絵もほんと嬉しかった。
日本に帰ったら披露するね。

イタリアンは旦那担当なんで、今度旦那にイタリアンフェアーしてもらおう。
あ、そっかエミちゃんはうちで既に旦那パスタ食べてるよね。

| amsmama | 2010/10/02 16:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amsmama.blog54.fc2.com/tb.php/343-dbbf1847

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

